こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

泣き虫戦隊 ヨワレンジャー

2009-01-27 21:29:15 | 育児日記
ハヤトは6時半過ぎに
カホは7時過ぎに起床

朝食のパン&野菜スープ、リンゴを食べ終え
TV見ていたハヤトが「お腹空いた~」って。
さっきご飯食べたばっかりなんですが・・・
カホも「食べる、食べる」とサインしだしたので
ふたりに干し芋。
朝からよく食べますね~

家事を済ませ、カホと遊んでいると
10時半くらいから「お腹空いた」と騒ぎ始めた。
お昼には早いけれど、おやつあげたらご飯食べれなくなっちゃうしな~
かなり早めのお昼にしちゃいました
パクパクとキレイに完食

食後、ひと遊びしたら眠くなってきたらしく
12時過ぎからお昼寝
2時間半も熟睡してました。

ハヤトをお迎えに行き、その足で耳鼻科へ
同じバスの年中さんの女の子も中耳炎で来ていた。

ハヤトの耳は相変わらずらしい
「今日は泣かないで頑張る」って約束したけれど
治療が始まるとやっぱり号泣
「出来ない~お家帰りたい。」

そうはいっても、ちゃんとやってもらわないと困ります
泣きながら、なんとか治療を終える。
泣かれると一気に疲れるのよね
早く泣かずに病院に行かれるようになって欲しいものだ。

今日は珍しく耳鼻科が空いていたので
1時間かからないで帰宅。
軽めにゼリーのおやつを食べて、夕食までひと遊び。

カホは夕食もパクパクとよく食べた。
ハヤトはあまりお気に召さないメニューだったようで
進みがイマイチ
本当にわかりやすいなぁ

お風呂後、カホの髪の毛を乾かしてたら
「ハヤトが先~!!」と泣き出した。
なぜこんなことで泣くのよ・・・
それもいつまでもずーっと泣いてる。

明日はハヤトを先に乾かすからということで
なんとか納得し、ようやく泣き止む。

落ち着いたらお腹が空いたらしく
「何か食べたい」
夕飯、ちゃんと食べないからだよ

ハヤトはバナナ1本、カホは1/2本をペロリ。
お腹が空いたら落ち着いたらしく、
布団の上で絵本をめくっていたと思ったら
あっという間に寝ちゃってました
グズグズは眠かったせいもあるのかも・・・

ハヤトは本当に泣き虫ですぐにベソをかきます。
そんなハヤトをダンナが
『泣き虫戦隊 ヨワレンジャー』と命名。
悲しいけれど、ピッタリだわ・・・

早くヨワレンジャーを卒業して、
ゴーオンジャーになって欲しいものデス

最新の画像もっと見る