こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ハーフバースディ☆

2005-09-01 21:06:15 | 育児日記
今日で6ヶ月です 
早いなぁ、あっという間に大きくなっちゃったよ

最初の一ヶ月は地獄のように長いと感じた日々だったけど、
結局は慣れなんだろうなぁ。日を追うごとに早く感じる。
ハヤトに動きが出てきたから、余計そう感じるのかも

今日のハヤトはまた早起きで、9時前から朝寝開始。
その後15時過ぎまでご機嫌でした 珍しく一人遊びの時間が
長くてビックリ 
「6ヶ月になったから、ちょっと成長したとこをみせてるのか?」と
思ったのも束の間、夕方からはぐずぐず
まぁ、一日中イイ子にしてるのはまだまだ無理だよね。

6ヶ月記念(?)に父の日に使用したスタンプで手形を取ろうとしたけど
泣かれて撃沈・・・

ダンナさま、週末お手伝いお願いします


そうそう、ハヤト最初は混合だったんだけど、途中から母乳オンリーに
切り替えたら哺乳瓶ダメになってしまい困ってました。
普段、ミルク飲ませることはないけど、哺乳瓶ダメだといざという時に
困るなぁと。
その話をママ友にしたら
「母乳実感」という哺乳瓶使ってみたら?と言われ、先日からちょっとずつ
チャレンジしてました。
でも、やっぱりイヤみたいでなかなか飲んでくれない。

んで、また今日お風呂上りに果汁あげてみました。
そしたら、飲んだのぉ~
ハヤトもいつものスプーンよりゴクゴク飲めて、満足そうだった

感覚を忘れないうちに、明日は麦茶でチャレンジしてみようと思います
頼むよーハヤト。飲めるようになってくれれば、私も安心して
美容院にいけるからさ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (なお)
2005-09-01 22:50:22
ハヤトくん、もう6ヶ月なんだねぇ。早い

いつもブログ見てるけど、本当に日に日に成長しているのがわかって、ビックリします次に会う時はハイハイしてるか、もう歩いてるか…楽しみです
返信する
6ヶ月! (マナのママ)
2005-09-02 00:41:41
ハヤトくん、6ヶ月おめでとう~!!

ほんと、最初はどうなることかと思ったけど、過ぎてみるとアッと言うまですよね~。

大変なことも多いけど、日に日に大きくなって成長してくれて、親も頑張ってるかいがありますよね。



次にハヤトくんに会うのがとっても楽しみです

返信する
おめでと! (ちえこ)
2005-09-02 14:01:46
おめでとさ~ん!!

あさって楽しみにしてまーす。
返信する
ありがとう☆ (ハヤトのママ)
2005-09-03 13:52:12
みなさん、ありがとうございます!



なおちゃん

前回会ったのは3ヶ月前かな?それからすごい

成長よ~。近いうちにまた遊びに来てくださいな



マナのママさん

そうですねー、大きくなってくれるのはなによりですよね。頑張り甲斐がありますね。

その気持ち忘れずに、楽しく育児やらなきゃですね



ちえちゃん

私も会うの楽しみ~

おしゃべりは何よりのストレス解消です!

毎回ネタが尽きることはないね、私たち
返信する