こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

スクラップブッキング

2006-11-30 21:51:16 | 育児日記
今日はダンナいつもより早く出勤。
6時起き

ハヤトがいつも通り起きてくれればいいのに、
こういう日に限って6時過ぎても
結局6時半くらいに、物音で起きてきた。

早起きしたので、家事がはかどる。
午後、トモダチが遊びに来る予定なのでスィートポテトの下ごしらえも完了
しかし、この秋何度スィートポテト作ったことか
我が家のさつまいもは、ほぼスィートポテトになってるよ

午前中はトモダチのでスクラップブッキング
ここのとこ、続けてやってるのでサクサク進んでいい感じ~

朝食あんまり食べてなかったハヤトは10時半くらいからお腹空かせて
えびちび・ホットケーキをもぐもぐ。
これじゃ、お昼食べなそう・・・

11時半過ぎ、ハヤトがちょっとグズグズ。
まぁ、キリもよかったので今日は早めに切り上げることに・・・。

外に出たら、雨降ってるよ~
確かにアヤシイ天気だったけど、まさか午前中に降るとは
ツイテナイ・・・

フード被せて、自転車で帰りました。近くてよかった。
初めて自転車での雨を体験したハヤト 
顔に雨がかかるので泣いてたよ・・・

着替えさせて、髪の毛乾かして・・・
風邪引きませんように

作っておいたご飯を温めて、すぐにお昼
でも~、やっぱりグズグズ
ほとんど食べない・・・。

お腹いっぱいなのもあるけど、どうやら眠いみたい。
座りながらウトウト

急いで布団に寝かせたら、あっさりねんね
12時半、早いな。
でも今日はトモダチが15時過ぎに来る予定だから
ちょうどいいや
私も便乗して少し

ハヤトは14時半過ぎにお目覚め

15時半くらいからトモダチが遊びに来てくれました
今日は♂2人・♀2人

おもちゃの取り合いしつつ、遊んでたよ。

しかし、みんなすっかりコドモになったなぁ
座布団の上に寝かせていたのは、遠い昔だねぇ。

スィートポテトやトモダチが作ってきてくれたチーズケーキ食べて
大満足

17時半過ぎに
また、近いうちに集まろうね~

おやつ、結構食べたけど夕飯も食べた。
本当に最近、よく食べるわ

ダンナから19時半くらいに帰宅するとの
お風呂お願いしちゃいました

ダンナがいるのでテンション上がりっぱなし
アクビもせずに、寝る気配なし

「寝ようよ」と言ってもイヤイヤ
はぁぁぁぁ、始まったよイヤイヤが・・・

22時にようやく

ハヤトくん、明朝は7時起きでお願いします

最新の画像もっと見る