こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

Twist! Twist!

2006-02-27 21:22:32 | 育児日記
今朝は6時半起床

朝ごはんにこの間作ってよく食べていたオムレツを作ったら
ポイッ
なんてことを~
その後、食べさせようとしても全然口を開けず・・・
結局、パンのみ完食。
こんなことあんまりないのになぁ・・・。
そんなにおいしくなかったのかしら。

しかし、食べ物ポイは許せません 
怒ったら、やや険悪なムード・・・。
このまま、ご飯終了にしようかと思ったけどこれじゃすぐにお腹空いちゃう。
というわけで、こんな時はバナナ!

週末泊まったから洗濯物がやや多い・・・
雨じゃなくてよかったわー。

朝ごはん&洗濯に時間を取られて、気づけばもうそろそろ朝寝の時間。
あー、掃除が・・・。
今日はちょっと手抜きでささっと済ませちゃった

で、ハヤト朝寝
なんとなーく、体が重かったので久々に一緒に
小1時間だけどちょっと楽になったかな。

ハヤトも1時間半くらいで
バナナ食べさせたから、まだお昼には早いかも。
先に買い物へ

思ったよりも暖かくないな
マツキヨ寄って、スーパーへ向う途中
トモダチにバッタリ

ん?なにやらオーラ出てますけど・・・
ベビーは中。
あぁ、だからなのね。

これ、うちもよくあります。
朝寝しないから、急いで買い物連れてって午後寝てもらおうと思ったら
ベビーカーで
で、着いたら起きちゃって、もう昼寝なし。
ツラいんだよねー、午後が異常に長く感じるの

どうせ、ハヤトももう午後は寝ないから遊ぶ約束して一度
ちゃちゃっと買い物して、お昼ご飯食べさせてトモダチに

ハヤトもちょっとグズグズしてたけど、トモダチが来たら嬉しそうに
ふたりで仲良く遊んでました

私たちも相手をしつつ、お茶飲んでおしゃべりして。
で、あっという間に夕方。
トモダチと一緒だと、2時間の早いこと!

お互い早寝のベビーなので、17時前に
この時間になれば、あとはこっちのもの。

ご飯・お風呂で今日も19時に
子どもは早寝に限るね

今日は私が「おいでー」ってやらなくても自分で2・3歩、歩いてました。
トモダチベビーが歩いてるから、触発されたのかな?

ここのとこ、イスから抜け出すだけでなく立って、バイバイやツイスト
するようになりました
危なくて仕方ない・・・。

ツイスト、音楽にあわせてよくやります。
踊ってるつもりらしい。誰が教えたわけでもないのに、不思議です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (とも)
2006-02-28 14:43:38
mixiから飛んできました

何度かお邪魔したんだけどコメントは初。



“ハヤト”君の写真は無いの?

マキマキに似てるのかな?

ちなみにうちの甥は“ハヤタ”=颯太です。

男の子はやんちゃだね~

5歳になったんだけど、かな~り手を焼いてます。兄夫婦



もうすぐアラにも子供が産まれるね。

楽しみです
返信する
Unknown (こはママ)
2006-02-28 19:15:39
はやと君、ちょこちょこ歩き始めたんだ!

この前会ったときはかたかた車に合わせて歩いてたからもうすぐだろうなぁとは思ってたけど早いもんだね!特にはやと君は本当に小さいときから見てるから我が子と同じように成長を感じてうれしくなっちゃいますよ♪よちよち歩き、近々拝見させてくださいね。

返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2006-02-28 22:28:23
ともさん



いやー、まさかmixiで出会えるとは。

驚いたよ。

コメント、ありがとね



写真ねー、なんとなく顔出てるのはなぁと思って

載せてないの。

今度、実物見に来てよ。

お待ちしてるわ~





こはママさん



復活したのね!心配したよ~。

ちょっとご無沙汰してる間に、またまた成長したよ。



まだよちよちとも呼べないあんよだけど、

今度見てあげてね

近いうち、あそぼ~☆
返信する