こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ねんね

2005-07-20 20:59:14 | 育児日記
もうおんぶはしない・・・と昨日決めたけど、やっぱりおんぶしないで
家事をするには限界があった
あーもー、肩イタイよぉ。

結局、いちいちハヤトが転がってないかを確認しながら家事をやるのは
効率が悪いわけで、だったらおぶってたほうが断然早い!
けど、全部おんぶしながらはツライんで洗濯干すときだけ。これで限界

私は夜、ハヤト寝かせるとき専ら添い乳です。コレ病院で教えてもらったんだけど
ほんとラクです。自分も横になりながら授乳するんだから。
最初はうまくできなかったんだけど、だんだん私もハヤトも上手になり今では
お布団に寝かせると、自分で横を向き、口をパカッと開けます
まるで鳥の雛のようです

でも、添い乳じゃなきゃ寝ないなんてことになったら困るなぁと、思っていたんですが
どうも大丈夫そう。
最近、添い乳しても寝なくて、目ぱっちりって日が続いたんですが
しばらく添い寝しながら、トントンってしてあげるとそのうち寝てます

っていうか、もしかしたら私のほうが先に寝ちゃってるかも
はっと気づくとハヤトが寝てる・・・って感じです。

そのうち、おっぱい飲まなくなったら、「ねんねの時間だよ」合図は本を読むことに
しようなかと思ってます。
母に聞いたら、私はそうだったらしいので。
今から、寝る前に適した絵本探してみよう

最新の画像もっと見る