こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

眠り姫 (生後9日目)

2007-12-12 23:55:13 | 育児日記
6時起床

カホはまだねんねしてたので、起きる前に朝食。
私が朝食を食べていたら、先に食べ終えたハヤトが
「ママ~、カホちゃん泣いてるよ。抱っこしてあげて」と
呼びにきた。
おぉっ、そんなことも教えてくれるようになったのね。
日々、お兄ちゃんらしくなっていくね~


今日もいいお天気なので、ハヤトは公園へ
本当に毎日、公園に連れて行ってくれてありがとう
ハヤトが遊びに行ってる間、カホはずーっと寝てました。

いっぱい遊んで、お腹空かせて帰宅。
お昼のチキンライス。もりもり食べたよ

昼食後、カホの授乳。
お昼食べてお腹いっぱいの私。
授乳しながらうとうと。
添い乳してたら完全に寝ちゃってました
ハヤトも途中から、一緒にねんね。
3人でぐっすり~

15時過ぎに授乳
16時前に沐浴
沐浴後はねんねの時間。

おかげでゆっくりご飯が食べられます


私はまだ傷がちょっと痛いので、お風呂はバァバと入ってるハヤト。
でも本当は私と入りたいらしい。

今日はいつにもましてグズグズ。
「バァバとは入らない~!ママと入るの
じっくり話をして、説得。
なんとか納得。バァバと入ると言ってくれました。

こういう時に、頭ごなしに「ダメ」とか「出来ないの!」って言うのは
簡単なこと。
でも、もうすぐ3歳。ちゃんと話をすれば理解できるんだよね。
根気がいるけど、そういうことが大事なんだなとつくづく感じた。

お風呂後、ハヤトが私に絵本を読んでくれて
私がカホに授乳してたから、気を利かせてくれたのかな?
ありがとね

最新の画像もっと見る