こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

出生届提出! (生後8日目)

2007-12-11 16:30:45 | 育児日記
昼間は布団に戻してもすぐに寝てくれるけど
夜はなぜかそうもいかない・・・
でも、一度寝れば2~3時間は寝てくれるから
その点では結構ラクかなぁ。

6時 授乳、ハヤトも起床
添い乳でおっぱいあげていたら、ハヤトがカホの布団に入りねんねし出した。
おっぱい中のカホにちょっかい出しまくり。
カホは「おっぱいくらいゆっくり飲ませてよ~」って感じ

8時過ぎ 授乳。その後カホはねんね。
ハヤトは10時過ぎから公園へ
その間、私はカホと一緒に仮眠

お昼、お腹を空かせてハヤト帰宅。
すごくたくさんお昼ご飯を食べました
やっぱり外遊びすると、お腹が減るよね

14時からカホの黄疸検査のため、産院へ
13時半に出発~
タイミング悪く雨が降ってきちゃったよ
出発してすぐにハヤトはお昼寝開始

検査は10分くらいで終了。
数値は下がってきているので、もう大丈夫とのこと。
体重もこの2日間で71g増えてた
(退院時3004g→3075gに
あ~よかった、ひと安心

検査はすぐに済んだけど、お会計で待たされた
カホはお腹が空いたらしく
しまった~ 新生児室で授乳してくればよかった・・・。

抱っこでなんとか寝てたけど、ベビーシートに乗せると
やっぱり

かわいそうだけど、そのまま出発。
しかしあまりにも号泣。

途中、スーパーの駐車場に寄って授乳。
なんとか落ち着いたので、そこから近くの役所へ。
出生届を無事に提出

カホはやっぱり起きちゃったみたいで、
バァバ抱っこで寝てました。

帰って急いで授乳。
相当お腹が減ってたみたいで、かなりいい飲みっぷり。

お腹がいっぱいになったら寝ちゃったよ。
泣き疲れちゃったよね。ごめんね

寝たところかわいそうなんだけど、沐浴。
でもお風呂好きだから、すぐに泣き止み気持ちよさそうに入ってました。

お風呂後、気持ちよさそうにねんね。
お風呂後のねんねは至福の時~って感じね

子供二人連れての外出は、忙しいね
今まで以上に荷物も増えるし・・・
これから慣れるまで大変だ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄疸 (りおたんママ)
2007-12-16 22:03:06
ハヤト君&カホちゃん、お元気そう♪
りおたんも、出生後一気に体重が減ってしまい(私の授乳が下手だったからかな…)新生児黄疸が相当ひどく、退院が2日延びました。思い出しました…

返信する
Unknown (まきこ)
2007-12-17 11:23:55
☆りおたんママさん

体調はいかがですか?
そろそろ動くのが大変になってきたんじゃ
ないでしょうか?

黄疸はかなりの確率で出ちゃいますよね~
母乳の子は仕方ないって言われても
心配ですよね
返信する