こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

スコーン作り (生後10日目)

2007-12-13 23:37:08 | 育児日記
夜中は3時間おきに授乳。
ハヤトは寝相が悪く、何度も寝る位置を直し
布団を掛け直す。
しかし、重たくなったなぁ
抱きかかえるのひと苦労だよ・・・

6時に起床
カホはおっぱい後、またねんね。
おかげでゆっくりハヤトと朝食が食べられました

今日は朝から冷たい雨
母が「おもちゃ屋さんでも連れて行こうか?」と言ってくれたけど
連日の公園通いで、母だってお疲れのはず。
雨の日くらいは家にいようということで
ハヤトと母でお昼ご飯用にスコーンを作ってくれることになりました
私はカホに授乳しながら、焼きあがるのを待ちます~

ハヤトは楽しそうにこねこね。
本当はあんまりこねすぎちゃいけないんだけど
楽しんでるからいいでしょ

オーブンからいい匂いが漂ってきたよ~
ハヤトが「ママ、もうちょっと待っててね!」って。
なんだか頼もしいね

スコーンが焼きあがったので、ちょっと早いけどお昼ご飯。
サクサクで美味~
すごく上手に出来たね
このレシピ、いいかも。教えてもらおう

私たちの昼食後、今度はカホのお食事タイム~。
添い乳してたら、私もうとうと
バァバと遊んでたハヤトも気づいたらお布団に入ってて
私の横で寝てました

3人でお昼寝
2時間弱は寝たかな~。

15時半に授乳
少し時間をおいて、沐浴
今日も気持ちよさそうに入ってました。

沐浴後、少しおっぱい飲んでねんね。
さっぱりした後だからか、沐浴後のはすごくよく寝る。
夕方、食事の支度やみんなが帰宅したりで
かなりバタバタしてるのに、全然起きない
これだけうるさい中でも寝てられるってすごいわ

昨日は「ママとお風呂に入るの!バァバとは入らないっ」って
言って大変だったけど、今日は比較的すんなり
「ママ、お風呂どうぞ」
家に帰ってきたとはいえ、まだ我慢させることが結構あるなぁ・・・
ごめんね

ハヤトがお風呂からあがって、パジャマに着替えさせてた時
カホが「ふにゃふにゃ」泣きだした。
それを聞いたハヤトは
「もうちょっと待っててね。今ハヤトお着替えしてるから」
「大丈夫よ~」と声をかけてて、微笑ましかった
ちゃんとお兄ちゃんしてるね!

カホはおっぱい後も、寝ないできょろきょろ
夕方、ぐっすりだったからまだ寝ないんだろうな。

今日はちょっと遅くて、21時半過ぎにようやくふたり
ふたりの寝るタイミングが合わないと、寝かしつけに時間かかるな。

それでもカホはよく寝る方だから、まだラクなほうだわ

最新の画像もっと見る