こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

今夏3度目の海♪

2007-08-16 19:58:28 | 育児日記
昨日はさすがに働きすぎたらしく、お腹が張ったよ・・・。
体調がいいと、つい調子に乗っちゃうけど妊婦だったよ
気をつけなきゃね

今日はまた海行きます
快水浴百選に選ばれてる千葉の海は2つ。
前回行ったところと、今日行く守谷海水浴場です

ひと夏で3度目ともなると、準備も慣れてきたわ。
7時過ぎに出発~
今回はアクアラインは使わずに、2時間くらいで着きました。

平日なのに、すでにすごい人だよ
人気あるんだなぁ。
このあたりの海の中ではかなりキレイかも

たぶんこれから毎年海には行くだろうってことで
遅ればせながら海用のテント購入しました
テント作って、ハヤトとパパは海へGO
私は日陰でのんびりと~

と、思ったけどすっごい暑いっっっっ
今日、今までの中で一番暑いよ
こまめに水分補給してるけど、かなり体力消耗

ハヤトたちも30分置きに休憩。
その都度、何か食べて再び海へ
ハヤトは本当に楽しそうで、すぐに「パパ、海行くよ~」って。

少し一緒に遊んだけど、今回が一番楽しそうだったな~。
海に慣れたみたいで、自分から波にザブンとかやってた。
たまに水被っても、泣かずに笑ってたし
ここまで、楽しそうに遊んでくれると
連れて来た甲斐があるわ

11時半あたりから、私がちょっとダウン気味に・・・
かなり水分摂ってたけど、やっぱりちょっと限界かも
ハヤトはもっと遊びたそうだったけど、
「ママと赤ちゃんが疲れちゃったから」って説明して
帰ることにしました。

でも、この暑さの中2時間遊んでるから
ハヤトの体のことも考えると引き上げるにはちょうどいい時間なんだよね。

帰りの車で当然
毎回、海遊びの後は本当に気持ちよさそうに寝てます

帰りは2時間半くらい。
ガソリンスタンド寄って、洗車
車内もキレイになりました~

帰ってニュース見て、ビックリ。
37度近くまであったんだね。
そりゃー暑いわけだよ


夕飯はカレー
昨日の朝から仕込んでた甲斐あって、おいしく出来た~
ダンナからもお褒めの言葉頂いたよ。
たまにはルーを使わずに作るのもいいもんだ。

ハヤトはカレーの王子様
お野菜たーっぷり入ってるからね。

食後、お風呂入って寝る準備はOK.
今日も早寝しようっと。

ひと夏に3回も海に行ったのは初めてかも
今年は入れなかったけど、来年は一緒に遊べるかなぁ

今日、海で人間観察してて子供がいても
スタイルのいいママはたくさんいたよ。
子供産んだからっていうのは、言い訳なんだなと改めて思った次第デス

水着着れる体型目標に頑張らなくっちゃ
産後、半年が勝負だわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (kimikimi)
2007-08-16 23:57:28
海いいね~守谷海水浴場って
初めて聞いたわ
まだうちのベビィは友達の家のビニールプール
でしか遊んだことないの。
早くデビューしなきゃ夏が終わっちゃうわ~
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-08-17 23:32:02
☆kimikimiさん

うちはダンナが海好きなのよ~。
でも今ではハヤトが一番海好きかも


2~3歳くらいだと波を怖がって、
砂浜遊びばっかりって子が多い中
ハヤトほど海遊びするのは珍しいかも。

オシリだけ白くて、あとは真っ黒よ
返信する
海、すてき! (りおたんママ)
2007-08-18 20:02:46
今年一番暑い日だったと思いますが、ママの体調はもう大丈夫ですか?

男性二人には、絶好の海水浴日和だったでしょうね♪

今日は、うちも真似してカレーにしました(笑)
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-08-18 23:43:17
☆りおたんママさん

この日は本当に暑かったですよ
海に入れないのが残念でした~。

暑い時でもカレーって食欲そそりますよね
ハヤトもカレー大好きです
返信する