こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

枝豆争奪戦

2007-08-17 23:28:38 | 育児日記
海疲れか、朝までぐっすり寝てたよ
6時過ぎに起床

大量の洗濯物・・・
雨じゃなくてよかったよ

今日もダンナがお休みなので、お出掛けしよう~
しかし、出掛ける前にひと悶着

お片づけしない、オムツも換えない
ダンナに怒られても「いやなのぉ~」
帰ってくる返事の8割は「いやなの」
半分は面白がって言ってると思う。

さすがにダンナも「・・・
いつになったら、イヤイヤ期に終りが来るのやら

9時半に出発~
まずはビックカメラへ

おもちゃ売場をうろうろ
プラレール・トミカを見たあと、最終的に落ち着いたのは
シルバニアファミリー
なぜ?一回も遊んだことないじゃん・・・

用事済ませたら11時半だったので、
お昼食べてからお台場へ移動

もう着くよってとこで、寝たよ
駐車場で20分くらい寝かせてから、MEGA WEBへ。
今回も試乗に大興奮
眠気も吹っ飛んだ様子

十分に堪能してから、ヴィーナスフォートへ移動。
どんぐり共和国に行って、ネコバスとご対面~
意外とあっさり終了・・・
もっと喜んでくれるかと思ったのに
それよりも、木の棒を積んだりする地味な遊びの方に
夢中だったよ。

その後、ヴィーナスフォート内をうろうろ。
特にこれといった買い物はなく
うろうろしてたら、早々にハヤトが飽きた

16時半に撤収~。
買い物して帰宅。

ちょうど夕飯ってタイミングで、義実家から茶豆が届いた
早速茹でて、食卓へ

我が家、みんな枝豆大好き
無言で、次々口へ運ぶ。
ハヤトも負けじと急いで食べてたよ

お風呂上りに梨食べて、ご満悦
珍しく私がお風呂に入ってる間に、ひとりで寝ちゃってました。
21時くらいに
お昼寝ほとんどせずに遊んでたから、疲れたんだね~。

パパがお休みだと、いつもよりテンション高いからね。
ゆっくりお休みよ~

最新の画像もっと見る