こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

未来のパティシエ

2010-04-02 23:48:26 | 育児日記
6時に起床
実家に来てから、毎朝お手伝いしてる子供達。
果物を切ってヨーグルトであえてくれてます

カホは危ないから私が一緒にやってるけれど
ハヤトはひとりで。
危なっかしい手つきではあるけれど
今日で3日目。
結構慣れてきた感じ

風が強く、雨も降るらしいので今日はお家で遊ぼうね。
バタバタ遊んでたら、子供達が障子を破った
他にも切れてる箇所があったので、張り替えることに。
まずはビリビリ
子供達はこれに大喜び
張り替え作業はバァバと私で。

お昼はドーナツにしてみたよ
バァバとふたりなのササッと作れてよかった。
子供達はポコポコ型抜き。
おいしく出来てみんな大満足~

昼食後はテレビの回転台を使って
回転寿司ごっこ。
ネタを絵で描くんだけど、これが結構難しい
メロンやプリンなど描きやすいデザートが充実してました

飽きたところで、今度はゼリー作り。
子供達がメロンを切って、シロップに入れて混ぜ混ぜ。
固まってきたらすぐにパクリ。
カホはたくさん食べてたよ。

ここまで遊んでもまだ14時半。
さすがに母も「一日家にいると長いわね・・・」って。
「少し休憩しようよ」と言っても子供たちは「やだ~」

16時半にアンパンマンが始まってようやく静かになりました。
お昼寝なしで遊び続け、子供たちは20時には

姉妹のママは「一日家でも平気」って言ってたけれど
男の子がいるとやっぱり家から出られないとツライわ

最新の画像もっと見る