こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

修理

2007-07-21 23:19:44 | 育児日記
5時半過ぎに起床
最近、ダンナだけでなく私も起こされるようになってきました

朝からおにぎり3つと豚汁食べる我が息子。
素晴らしい食欲だわ
この間、たらこのおにぎりを食べさせたら口にあったらしく
今日も喜んで食べてました
おいしいよねー、たらこ。私も好きなのよね

9時から健診のため、ダンナとハヤトにお留守番お願いしてお出掛け
予約してるけど、いつも混んでるんだよね
今日も1時間半くらいかかって終了。
ベビーは順調デス

お昼ご飯用にパンを買って帰宅。
玄関まで走ってハヤトが「おかえり~」って来てくれた。
コレ、嬉しいんだよね~

ハヤトに今日診察でもらった3Dの写真を見せてあげた。
「これな~に?」 「赤ちゃんだよ」
「あかちゃん・・・」

最近少しずつ、赤ちゃんの存在を教えていってます。
お腹なでなでして、「おはよう」とか言ってくれるようになりました
なんとなくわかってきてるのかな?

午後からはダンナがお出掛け。
一緒に出掛けられると思っていたハヤトは号泣
出掛けちゃった後もしばらく泣いてました。

布団の上で泣いてたんだけど、気づいたらウトウト
眠かったのと泣き疲れたのとで、あっさりお昼寝に突入
まだ13時前だよ・・・
16時くらいまでぐっすりでした。

お昼をあんまり食べてなかったので、お腹が空いたらしく
おにぎり食べたいって。しかも「たらこ、にぎにぎ」と指定
ペロリと食べちゃいました

お昼寝後、「しゃぼん玉しに公園に行こう」
「お砂場で遊ぶおもちゃ買いに行こう(100均に行きたかった)」
という誘いを次々を断られました

結局、お家の中でプラレール遊び
まぁ、いっか。

20時過ぎにダンナが帰宅。
ダンナのご飯の支度をしてたら「ハヤトもおやつ~」って。
おやつって・・・

親友がまもなく誕生日の私のために贈ってくれた
バウムクーヘンが今日届いたので、
それを食べることにしました

一応お誕生日ってことで、ローソク
ハヤトが張り切って、歌を歌ってくれた
しかし、当然のようにハヤトがふぅ~
いいけどね

その後も頑張り続け、23時に


ハヤトが遊んでて、ミニカーのバスのバンパーを壊しちゃった
「こわれちゃった~」って言いながら、引き出しを開けるハヤト。
そこからドライバーを取り出して、修理しようとしてました

ドライバーじゃ無理だけど、直そうって思ったっていうことに驚いた!
いつもダンナがいろいろ直してくれるから、自然とそう思ったんだろうなぁ
パパに教えてもらって、いろいろ修理出来るようになってね


最新の画像もっと見る