sora*色の風

soraかあさんの凸凹な日々と、ひとりごと。
慢性膵炎なんかに負けるもんか!

夕べの失敗

2015年03月27日 15時30分00秒 | 暮らし
あぁ・・今日の「マッサン」を見て
朝から、涙ぼろぼろのかあさんです。

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

エリーが、死んじゃったよぅ。
マッサンのむせび泣き、悲し過ぎる・・。

その後の「あさイチ」で
有働アナも玉山さんも、エリー役のシャーロットさん
そして、なんと通訳さんまでもが
泣いてるじゃないか・・・。

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウォーン

半年間、楽しみにしていた朝ドラ。
楽しみが減っちゃった。
なんか寂しいねぇ。



昨夜の事。

いつものように、夕食後の洗い物をして
お風呂のお湯張りをセットして
キッチンやガス周りを片づけて
やれやれ、今日も終わった~と一息ついて
そろそろお湯が張れたころだろうな。。と浴室へ。
(家族の中で、かあさんが一番に入ります)

衣服を脱いで、洗濯機のスイッチを入れて
さぁ、入りましょうと浴室のドアを開けたら
なんと!

浴槽が空っぽ。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


いつもなら、ドアを開けた途端
湯気がぽわ~んと体を包んでくれるのに
湯気のの字もなし。
浴室の湿気、見事に0パーセント。
目の前には、掃除をしたままの乾ききった浴室がありました。

あ。

やっちまったか?
やっちまったな。



|||(-_-;)||||||

お湯張りのスイッチを押したつもり
押していなかったという、ただそれだけの原因

実は、昨日で2回目でして・・。
同じ失敗を、2度もやらかしてしまったという・・。
かあさんのボケも、ついにここまで来てしまったようです

入るに入られず、しかし服は脱いでしまってるし
寒いわ、情けないやらでめっちゃ凹みました。

ここで一句。

自己嫌悪、ああ自己嫌悪、自己嫌悪。



さて、ここで問題です

すでに服を脱いでしまったかあさんは
この後、どんな行動をしたでしょうか?

①凹み過ぎて、お風呂に入る気力を失くし
 諦めてベッドに行き眠った。


②お湯が張れるまで待つことにし
 パンツだけはいて、おこたに潜った。

 (決して想像してはいけません

③せっかく入るつもりでいたので、お風呂を諦めて
 シャワーで済ませた。


正解は何番かな~?

答えは明日

かあさん旧ブログはこちら


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 膵炎へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pen)
2015-03-27 17:46:15
マッサン、終わったんですか?
私は以前はHDDに録画して1週間分をまとめてみてたのですが、途中からめんどくなり、見なくなりました。
でも録画だけはしているので暇なときにでも見たいです。
浴槽事件は、笑っちゃ悪いですが笑えますね。(笑)
入った瞬間ポカーンとなりますよね。
答えは3番だと思います。なんとなく。風邪引きませんでしたか?
返信する
Unknown (rinko)
2015-03-27 18:57:17
soraさん、こんばんは~(^^)/

大失敗しちゃいましたね、でも誰でもあることですよ。
でも、さぞかしびっくりしたでしょうね。
私は②番だと思います。

昨日まで寒かったから、大変でしたね。
お疲れ様でした。
返信する
お風呂 (あゆ)
2015-03-27 21:23:19
我が家のお風呂は旧式(笑)のため、
お湯を入れなきゃいけないので同じ失敗はないですが、
設定温度が低すぎてぬるーい、つめたーい湯だったことはたびたびあります。
soraさんちのお風呂だったら、きっと間違いなく同じことをやることでしょう。
そして、もちろん?2番だと思います。
私もそうします。(爆)
返信する
Unknown (ゆきねえ)
2015-03-27 23:04:24
こんばんは!

朝ドラ……終わっちゃいますね(T_T)

今日はひさしぶりにテレビ観て泣きましたよ~

その後の通訳さんまで泣いてたのには笑いましたが^_^;

答えは3番!!(希望的憶測は2番ですが)(笑)
返信する
Unknown (なんとかせねば)
2015-03-28 09:55:44
それはそれは災難でしたね。気にしない気にしない。

昨日は暖かいですが、今日は少し寒いですね。
記事を読んで無性に入りたくなり、今風呂上りです。
朝からすみません。

さて答えは2でしょう。ぜひ2であってほしい。
1はからだに悪そうですよ。
おからだだいじになさってくださいね。ではでは。
返信する
Unknown (きらきら星)
2015-03-28 15:07:32
エリー役の方はとても可愛らしい方ですよね。^^
一生懸命に喋っているの姿に引きこまれます。
お風呂の入れ忘れ。私もあります。^^;
うちは蛇口をひねらないといけないのですが
お風呂の水を入れようと風呂場へ行っている途中で
家族に用事を言われ、それをしたために忘れるんです。
soraさん寒かったのでは?大丈夫ですか?
面白いクイズですね。(笑)
2番も面白いけれど、う~ん、3番!
返信する
Unknown (sora)
2015-03-28 18:20:48
☆penさんへ☆
こんばんは。

今日が最終回でしたよ。
半年間、楽しみに見ていたのでちょっと寂しいですね。
録画されていたのなら、是非最後まで見ていただきたいです。
よかったですよ~

ほんと、入った途端、固まっちゃいました
数秒後に我に返るみたいなね。
penさん、ざんね~ん
正解は、②番でした。
ご心配いただき、ありがとうございます。
お湯が張れるまで、すっこんでいましたので大丈夫でした
返信する
Unknown (sora)
2015-03-28 18:24:52
☆rinkoさんへ☆
こんばんは。

二度あることは三度ある!に、ならないよう
気をつけようと思います
・・・したつもり、とか、・・・したはず、は要注意ですよね。

rinkoさん、正解です。
おこたがなかったら、入らずに寝ていたかもしれません。
シャワーはさすがに寒いですね
返信する
Unknown (sora)
2015-03-28 18:32:01
☆あゆちゃんへ☆
こんばんは。

あ~、ぬるいのも結構堪えますよね。
ひたすら追い炊きで、温度が上がるのを待つのみ!でしょうか。
実家のお風呂は、お水を張ってから沸かすタイプでしたので
母が、空焚きという失敗をしていました。
お風呂にまつわる失敗は、母子して多いです
さすが、あゆちゃん!
大正解でございます
あられもない格好で、首から下のみ潜っていました
返信する
Unknown (sora)
2015-03-28 18:37:34
☆ゆきねえさんへ☆
こんばんは。

終わっちゃいましたね~
昨日は、涙がボーボーでしばらくぐしゅぐしゅでした。
朝の楽しみが、無くなっちゃいましたね。
通訳さんには泣き笑いしました。

ゆきねえさんの希望的推測が、当たってたのに~
ざんね~ん
返信する

コメントを投稿