FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

新顔。

2009-06-26 18:39:48 | シュレーゲルアオガエル


昨日から庭の紫陽花に今年生まれ、小指の第一関節程度のシュレーゲルアオガエルがやって来ました。昨日と同じくG9+リバースで撮ってみました。ウチの水槽で飼ってる個体と違って目がグリーンで綺麗です(光の加減?)。


他にカミキリムシなんかも探したのですが中々みつからず。ここは何時ものかまさんに登場頂きました。




このG9にリバースレンズの組み合わせ、ピントの合う範囲が狭く大きくしか撮せないので、何等かのアイデアが必要なようです。



年間1億ドル稼いだ男が亡くなったそうだ。
もしかしたら本人は安心して死んでいったかも知れない。
普通の人間になって・・・。



追記。

ファラ・フォーセットさんも無くなられてしまいました。
闘病の末だそうです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリモ)
2009-06-26 22:34:44
とってもキレイな子ですね
こんなに目が緑色のシュレちゃん見たことないです
返信する
Unknown (ぼーど)
2009-06-26 23:50:26
リバース、ピン合わせるの難しいなか
お見事!

先日新しいポイントでモリアオ初確認♪
なんかとてもうれしい達成感たっぷりの発見でした。
返信する
Unknown (rikiji)
2009-06-27 05:25:49
ステキな写真だよ!
返信する
接近。 (あずき大福)
2009-06-27 15:30:35
シュノーケルとカマキリ じっとしていてくれたんですね。
画面から、生きているもののパワーが届く感じがします。
どちらも魅力的な顔してますねー。
黄緑も素敵な色だなって思わせる写真です。

チャーリーズエンジェル見てましたー。
返信する
Unknown (伸之助)
2009-06-27 19:26:31
●マリモさん

ウチで飼ってるシュレーゲルを見てもこんなグリーンじゃ無かったと思うんですが、天然にはこんなのもいるんですかね?レンズをとおして少し誇張されてるかも知れませんがとても綺麗でした。

●ぼーどさん

こんなにピントが合わせづらいとは思いませんでした(汗。

新しい場所ですか?!
写真、期待してますよ♪

そろそろぼーどさんから伝授された花火の季節です!

●rikijiさん

Thanks(^^ゞ

●あずき大福さん

シュレーゲルの色は良い感じで出たかもです。
チャーリーズエンジェル、僕もずっと見てました。ずっとガンと闘ってテレビでもドキュメントを流してたそうです。
返信する

コメントを投稿