ぱぷあ日記(アルゼンチン編)

アルゼンチンでの日々の暮らし、昆虫などの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット

2016-04-08 20:49:02 | スナップ
久しぶりのブログ更新である。
すっかりデブリ、困ったので、最近ダイエットを始めた。
食べ物も腹八分目に控え、運動もしている。

筋力増強運動を一ヶ月ほど進め、今度は、有酸素運動も取り入れ体重を減らす算段である。

春を感じるには、車を降りて、歩くのが一番であるが、田舎は範囲が広いので
自転車で、サイクリングをする。
今のテーマは、サクラである。
自転車だと車では気付かなかったいろいろなものが見えてくる。



今日見つけたのは、”子育て不動尊”。とても小さいが、味がある。



本とこんな素敵な場所があるのを知らなかった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブにて

2015-04-10 21:31:09 | ポートレイト
先日、街を歩いていたら、小さなコンサートホールの前を通りかかり
コンサート予定を見ていたら、ブルーグラスと言うのがあった。

アルゼンチンでは、ブルーグラスは、超マイナーで、やっている人はいないだろう
と考えていた。

ちょうどその日、約束があったが、それをキャンセルし見に行くことにした。
アルゼンチンのブルーグラス実はあまり期待していなかったのだが、
凄く上手かった。びっくりである。



コンサート後、話が出来たので、僕もブルーグラスやっていたことを伝え
フィドル、バンジョーのジョー君は、日本に2年住んだことがあるとの事で意気投合し
友達になった。



彼らは、ブエノスアイレスから来ていた。僕の街でもあと何度か公演があるので
見に行く約束をし、その後、2度、彼らの公演に行き写真を撮った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛ぶ

2015-02-26 12:09:56 | 昆虫
こんな写真は、半分偶然。ラッキーショットですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツノハムシ

2015-02-22 23:21:47 | 昆虫
先日仕事帰り、道路わきの潅木にウシカメムシがいっぱいいた。
よく見てみると、一匹、雰囲気の違うのがいて、よく見てみると
奇妙なハムシだった。

折角なのでお持ち帰りし、写真を撮った。

なんといっても特徴は、背中の角。こんな角があってうまく翅を開けるか
ちょっと不思議だった。



飛び立つところを撮ったが、どうやら真半分に角は割れうまく翅を開いていた。



今回白バックで撮ったが、独特のフォルムが面白いので、フォルムが目立つようカゲを付けることを意識して撮った。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イグアスのバッタの仲間たち

2015-01-26 23:33:06 | 昆虫
バッタの幼生だが結構でかかった。
強そうな感じだが、葉に擬態しようとはなかなか謙虚である。



何か面白いな~、と思ったら腹が黄色だった。
これって目立たないのかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加