FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

雨は上がって。

2011-07-20 18:10:57 | 両生類

 

 

 

雨も上がって今年生まれらしいアマガエル。

最近少しずつアマガエル達も集まってきた気がします。

 

夕べは結局会社の呼び出しがあり家に帰ったのが1時くらい、僕は手間撮り程度の事しかできませんでしたが、如何せん雨風の一番強かった時でカッパを着てても意味なしでしたw。今日もお休みみたいなもので、ゆっくり身体を休めました。

でも何だか最近怠いぞ

 

 

動物たち集まるhilo

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき大福)
2011-07-21 16:07:50
一昨日は遅くまでお疲れさまでした。
作業の現場に被害は無かったでしょうか?

台風の進路を見ながら、
90度に曲がっていくのが不思議でした。

軒下のツバメのヒナたちは無事でしょうか。
親は自分の命より子の命を維持することを考えるのですね。
雨風の強烈な日は、巣でじっとしていればいいのに と切ない気持ちになりました。

アマカエルも調子出てきたようですね。
返信する
あずき大福さん (伸之助)
2011-07-21 18:02:20
お陰様で現場は無事に復旧したようです。

今回の台風は偏西風の湾曲と太平洋高気圧の悪戯のようですね。

軒下のツバメ達は母子ともに元気です。
親鳥たちは風雨の中、休み無く餌を運んでいたようです。
命を繋ぐのが、きっと彼らの使命なんですね。

成熟した個体はやっぱり少ないのですが、今年生まれらしいアマガエルが少しずつ現れています。
返信する

コメントを投稿