FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

元気です。

2011-07-21 17:57:03 | 

 

 

昨日の写真です。台風が近づいていると言うのに朝早くから餌を運んでました。何時もは結構暗くなるまで頑張ってるのですが、一昨日の晩は流石に早めに巣に戻ってた親鳥でした。それにしても元気な子ツバメ達です。

 

 

昨日のお昼にテレビを付けると丁度NHKの朝のドラマの再放送中。内容はよく知らないが、ちょっと身なりの良いおばあさんが「誰かと比べる必要なんて無い。あなたは大変な思いをした。ただそれだけで良い。」と若く辛い思いをしたらしい女性を慰めていた。そう、誰かと比べる必要などないのだ。

 

 

 

MICHAEL FRANKS live - EGGPLANT

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy25)
2011-07-22 10:58:23
こんにちは
生き物が元気に活動している様子は
こちらも元気をもらえますね!

人はそれぞれ学びの途上で
進み具合や寄り道や辛いこと、楽しいことも
皆それぞれ。
みんな違うけど、この地球に生まれて来たことは同じですね!
返信する
Unknown (あずき大福)
2011-07-22 13:45:14
よかったー。
3羽とも元気に育っていますね。
2枚目の写真は、ヒナがオモチャの吹き戻しみたいですね。
あと、親ツバメが「それにしても、あんたたち元気ねぇ」ってため息ついているみたいです。
親ツバメさん もうしばらく頑張って!

NHK連続ドラマ「おひさま」の渡辺美佐子ですね。
心に響くセリフ、時々ありますよ。

今朝庭の草取りをしていたら、
1cmくらいのアマガエルが2匹出てきました。
うちは田んぼから50m程離れています。
この赤ちゃんガエルはそこからやってきたのでしょうか?
それとも、土の中で育ったのですが?
返信する
Unknown (伸之助)
2011-07-22 17:55:16
●fairy25さん

こんにちは。
生き物は楽しませてくれますよね。

そう、人それぞれですね。
oikawa師匠が時折ブログに書かれてます。
「太陽だけは平等に降りそそぐ」
と。

●あずき大福さん

はい、みんな元気です。
夕方、餌取を終えた親鳥が巣に戻って来ると、まだ餌を貰わねばと写真のように雛達は暫く泣き続けてます。親鳥も大変ですね。

そうそう。
たしか「おひさま」でした。
少し上品なのにお店番してる役のかた。

どうでしょう?。
土の中では育たないので、田んぼからやって来たのか、もしかするとあずきさんの知らない水溜まりが近くに有るのかも。
返信する
お疲れ様です (さなりん)
2011-07-22 21:50:01
私はいつも「おひさま」見ています
いつの頃からかはまっています
朝だめだったらお昼と。

このセリフ 私もそっか~ そうだよな~
と、しみじみと見ていました。
女優、渡辺美佐子さんですね。

たとえば、同じ病気をしても、病期が違っても、治療が異なっても、それぞれその人にとっては辛いんです。

動物の子って強く生きていますね~
これが本当に生きるってことなのかな
返信する
さなりんさん (伸之助)
2011-07-23 10:56:14
さなりんさんも見てました?。
一応病気の方達の為に記事を書いてみました。

きっと人と自分を比べて色んな思いをされてる方もいると思って。

みな、それぞれの辛さが有るんですよね。

野生の物達は強いです。
返信する

コメントを投稿