FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

頑張っておくれ。

2008-07-25 08:30:48 | ヤマアカガエル
大人のカエル達は皆元気なんですがヤマアカガエルとシュレーゲルアオガエルの子供達はちょっと厳しいです

比較的落ち着きのあるヤマアカと意外にも餌を食べなかったのは元気に育ってるんですがジャンプを続けてしまう個体はどうも体力を消耗するのか死んでしまいました。




7月いっぱい育てて数匹残す予定だったんですかそれまで頑張ってくれると良いんですが…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子がえる (おいかわ飯店)
2008-07-25 09:52:25
小さいカエルは、餌が大変なんでしょうか。
返信する
おいかわさんへ (伸之助)
2008-07-25 10:08:21
個体によってなかなか食べないのがいます。

ヤマアカガエルは飼育が結構難しいですね。
やたらジャンプして体力を消耗するしアマガエルのように手から餌を食べる事もなかなかしない。また温度や湿度に比較的敏感なようでうす。
返信する

コメントを投稿