FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

トンボの産卵。

2009-07-16 19:13:28 | 昆虫とか



産卵の撮影の練習です。
上の写真の尻尾の先に白く見えるのが卵だと思います。





それにしてもやっぱりピントが甘過ぎ(^^ゞ。
そもそももっとシャッタースピード上げとかないといけないみたいです。
今後の上達に期待あれ・・・。



オマケ。
去年だかに携帯で撮ったサナギ。
この数日後孵化を撮影しようとするも既に…。

さなぎ。



追記。

本日、読売新聞さんから謝礼を頂きました。
図書券○千円分。
結構嬉しかったっす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボの産卵 (水仙)
2009-07-17 00:23:55
トンボ素敵に撮れてますよ。
特に全体の色が好きです。
赤い水草(?)や杉の落ち葉(?)がトンボを引き立てていますよね。
返信する
水仙さん (伸之助)
2009-07-17 19:03:48
有り難う御座います
色は少し調整しました。
次はもっと良いのを撮りますね。
返信する
ぴったし (tomkob)
2009-07-19 19:19:25
トンボ2枚目はドンぴしゃですね。
動画のさなぎはタテハの仲間でしょうか。
返信する
tomkobさん (伸之助)
2009-07-19 19:24:50
目にピントが合わないので恥ずかしいです。
でも乗せて見て貰わないと上達しないかと…。

はい、タテハです。
この翌日羽化してました(/_・)/。
返信する

コメントを投稿