FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

ツヅラト峠の・・・。

2009-07-16 19:20:01 | シュレーゲルアオガエル


去年はけっこう通った始神峠のビオトープ。久しぶりに様子を見に行ってきました。ここにはトノサマガエルやヤマアカもいますが簡単に見つかるのはシュレーゲルアオガエル。まだ尻尾が付いてるのがいっぱいいますが、古道を歩く人達には殆ど気付かれません。




こんなのも懐かしい。

The Cars- You might think



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかこファミリーパパ)
2009-07-17 00:03:07
かなり小さいカエルさんのようですね。

うぅ~ん、かなり注意深く見ないとわからないかも。
返信する
Unknown (rikiji)
2009-07-17 05:20:11
この視点が伸之助さん!
返信する
Unknown (oba!)
2009-07-17 12:54:29
めっちゃ可愛い!!尻尾付き蛙君!初めて見たなぁ
葉の感じからしてかなり小さいよね☆

あぁ~、最近写真撮りに行けてませ~ん!(涙)
予定が空いて梅雨の合間の晴れた日は、ここぞとばかりにロードバイクで走りに行ってしまうので...
でも、朝早くに走り出しても既に真っ昼間の様に暑いですねぇ!
カメラ片手に山に行きた~いっ!
返信する
Unknown (伸之助)
2009-07-17 19:12:37
●あかこファミリーパパさん

小指の先程度のサイズです。
少し注意を払えば直ぐ見ることが出来ます。
熊野古道を歩く方にはこれくらいの物を見つける余裕を持って歩いて頂けるともっと楽しんで頂けると思います。

●rikijiさん

rikijiさんの視点でも有ります。
ビデオクリップのほうですよ(笑。

●oba!さん

今は尻尾から栄養を採ってる時期です。

僕の師匠(OIKAWAさん)の教えではいつ何時でもカメラを離してはいけません。バイクに乗る時もカメラは持って出ましょう。因みに師匠は健康診断時のエコーの時もカメラを離しませんでした。
返信する

コメントを投稿