FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

上陸開始。

2011-05-22 17:53:57 | 両生類

 

 

暫く見に行って無かったのですが、先の2月20日に確認したヤマアカガエルの卵塊から成長し上陸してるカエル達を確認しました。室内と違って一斉に上陸と言うわけにはいかないようで、まだまだオタマジャクシも沢山見られます。

今日見掛けた子ガエル達はもう尻尾は無くなってましたがまだ僕の小指の先程度です。

 

卵塊から何パーセントが成長し、成熟してまた同じ場所に戻って来られるんでしょうね。

 

今日はネネと散歩の後、ネネを連れてヤマアカガエルを見に行って買い物をして(ネネの物)どうにも頭痛で寝ておりましたw。

 

Behind The Mask

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき大福)
2011-05-24 07:35:03
頭痛は大丈夫ですか?

このカエルは、きれいな姿をしていますね。
生まれたてで、プリンッとしている感じです。
上陸後はどんな旅が始まるのでしょう。

昨日の大雨の中、カエルが低い声で鳴いていて
雨の日もこりゃまたいいなぁって思いました。
姿は見えないけど、ここにいるぞーっていう空気感が好きです。
返信する
あずき大福さんに同意見 (ちんちら)
2011-05-24 07:47:32
「姿は見えないけど、ここにいるぞーっていう空気感が好きです。」
私も好きですよ。



返信する
Unknown (伸之助)
2011-05-24 18:44:48
●あずき大福さん

久しぶりの頭痛は眠ったら治ってくれました。

暫くはこの池の近辺をウロウロしながら草のジャングルや人工物の障害を乗り越えて山に戻って行くのだと思います。

仕事の時は嫌な雨ですが、僕も基本的には雨は好きです。カエル達の気配も勿論ですが、色んな物を流してくれる気がします。

●ちんちらさん

毎日カエル達に囲まれていても、雨の日の外のカエル達の気配、良いですよね。
返信する

コメントを投稿