FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

孵ってました。

2012-06-22 17:46:59 | 

 

oikawaさんに指摘されてもしやと思い、脚立を持ち出して親の居ぬ間に手を伸ばしてノーファインダーで撮ってみたところ・・・。

 

ちょっと分かり辛いか?。

 

こっちの方が分かりやすい?。

まだ首が据わってないヒナ3羽と卵(殻かも)がひとつ。

今年は積極的なのね。

この調子だと4回位子づくりするんじゃ?(笑。

 

GX200だとちょっと撮り辛いので今回はキャノンのG9で。

 

今朝は案外気分良く起床。3時間ほど連続で眠れたおかげかと思う。ところが昼一にかかった一本の何でも無い電話で一気にトーンダウン。余計なシナプスの動きを止めるべく安定剤ほおばってベッドで犬の本を読んでやり過ごす。

 

甥っ子が7月に結婚するのだそうだ。僕の中ではまだ抱っこして歌を歌ってあげて眠らせた頃の記憶しかない。今回、こんな僕にも招待状が届いた。色々と有って申し訳ない気持ちがいっぱいで、少々不安が有るが安定剤飲んで座って何か食べてるくらいなら大丈夫かと思う。せめて歌のひとつも歌ってあげたいところだが、引っ張り出したギターの弦が押さえられなくなってますw。ダメダメおじさんで申し訳ない。

 

斉藤和義 ウェディング・ソング Mono Version

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2羽いますね。 (あずき大福)
2012-06-22 18:39:32
あの4羽は無事に巣だって行ったのですねーー。
きっと、伸之助さんちの近所にいるんでしょうね。
見分けがつかないのが、残念です。

ツバメの姿が減った、減ったと言われているので、
ツバメたちも二毛作?で子孫を残そうとしているのかもしれませんね。

巣の中って、こんな風になっているのですね。
羽毛がひかれて、優しいベットです。
返信する
あずき大福さん (伸之助)
2012-06-23 08:46:06
時折庭が賑やかな時が有るので、巣立った4羽も近くに居るのかも知れませんね。

それにしても今回は2度目が早い気がします。
3度あると面白いですが。

毎日少しずつ、巣材を咥えて来るスズメ達を見ていましたが、綺麗に敷き詰めてますね。
下の写真で見ると、頭が三つ見れると思うのですが・・・。
返信する

コメントを投稿