FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

試練(屍なので・・・)。

2012-06-23 18:57:41 | 

 

ネネと散歩の帰り道。カラスにでも狙われて落ちたと思われるヒナ。パン屋さんに入る為に車を止める何台かの車の人達は、このヒナにも、このヒナを撮ってる僕にも気付かず。でも大丈夫、車が居なくなればちゃんとカラスやトビの餌となります。自然は厳しいのだ。その内にまた屍シリーズはまとめたいと思います。

 

色んな本を読んでいると案外何処かで何かしら繋がってる事に気が付いて面白いもんだと思う。僕みたいな人間は別として、やっぱり人間は基本的に「何処まで行っても満足出来ない生き物」何だろうと思います。例えばそれはリニア中央新幹線。完成すれば東京~名古屋を最短40分で繋ぐんだそうです。サラリーマンが益々可愛そうですね(笑。消費電力はどうにもハッキリしませんが、現在の新幹線よりは遥かに食うのは見えてるでしょう。今回のなし崩しの原発再稼働には納得のいきようも有りませんが、近い将来、余程の技術革新が無い限り、無責任に原発反対とは言い辛い気もします。今日のお昼にNHKで『5000人の白熱教室』と銘打ってハーバード大学のマイケル・サンデル教授が原発は必要か、3.11は防げたか、等のお代に沿って討論会してました。若い女の子が「日本の皆が今直ぐに電話を取って業者に連絡すれば、もしかしたら明日にでも日本中の屋根にソーラーパネルがつくし原発も必要なくなる」と発言して大喝采を浴びましたが、残念ながら世の中にはそんな余裕の有る人ばかりじゃないし、そもそも補助金が無いと成立しないシステムも如何なもんかとね。取り敢えずは送電分離を押し進める事が一番じゃないかと思います。そうすれば不透明だった部分も少しは見えて来るでしょうし。因みにこの夏はいっぺん原子力無しでいったら?と思ってました。

 

僕の居心地の良かった音楽室は、とうの昔に立て替えられて無いですが・・・。

GONTITI - Music Room After School Live 2005

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿