FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

「ねね」の水遊び。

2011-07-05 19:22:46 | わんこ

 

以前は入らなかったのに暑さに負けて・・・

 

7時20分現在、ネネが吠えて2回揺れを感じました。

阪神淡路の時よりかなり小さい揺れでしたが、ちょっとビビリましたw。

 

2年程前からのこと、ねねの散歩途中や仕事の帰りにただひたすらに歩いている青年を見掛ける。噂によると弁護士を目指していたらしい。鬱病を患い、最近はどうやら統合失調症にもなっているらしく、妙な事を口にするのだそうだ。地域の人は色々言うが、どうにも他人事には思えない。良い医者に診て貰えると良いのだが・・・。

 

何だか政治が旨く動きませんな・・・。

 

John Lennon - Power To The People



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水遊び (さなりん)
2011-07-05 20:02:12
ネネちゃん気持ちよさそう~
水が恋しくなる最近の暑さです

地震、かなり大きかったようですね。
余震もあるようです。
気をつけてくださいね

青年、好転してくれるといいですね
返信する
Unknown (あずき大福)
2011-07-06 11:53:27
きれいな水ですねーー!
こんな清流なら、おいしいお米ができそうです。
水稲の苗、こっちよりはるかに成長していますよ。

一度気持ちの良いことを覚えると、
次は躊躇なく行動しますよね。
ネネちゃん たっぷり涼んでね。

日本はまさに地震列島ですね。
あちこちで揺れて今後も予断を許さないです。
避難用品の点検してます。
返信する
Unknown (伸之助)
2011-07-06 19:04:52
●さなりんさん

屋久島犬の癖に暑がりです
そちらも暑そうですね。
こちらは田舎なのに暑くて・・・。

震源地からは遠かったのですが、久しぶりの揺れに多少驚きました。

田舎だと中々良いお医者さん(相性の良い)に出会える確立は低そうです。
環境もどうかと思いますし。
良くなってくれると良いのですが・・・。

●あずき大福さん

昔の文献によると、ここら辺のお米は日本でも美味しいお米の分類に入っていたようです。おっしゃるように水が良いのだと思います。

最近はホースから発射される水を飲むのがネネのブームになってます。

今は何処で大きな地震が起こってもおかしく無いですね。
阪神淡路の時に感じたのは、やっぱりお金が必要・・・って事でした。
後は身近な人達ですね。
返信する
散歩ごっこ (ちんちら)
2011-07-07 08:20:31
34秒間、ねねちゃんとの散歩を体験した感じ!
涼しげでいいね~。
返信する
ちんちらさん (伸之助)
2011-07-07 18:33:12
僕も入りたいのですが・・・(笑。
この水は多分人間でも飲める水です。
返信する

コメントを投稿