FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

新しい命でした!。

2011-07-13 18:37:17 | 

 

夕べ、例によってネネの小屋の前に寝そべってると何やらツバメの子供らしき鳴き声が・・・。

 

 

てっきり手狭になって増築したのだと思っていたツバメの巣。どうやら僕の勘違いで、別なツバメが無理矢理巣を作って子供を育ててた様です。て事は前のツバメ達はとっくに巣立っていたんですね。何時入れ替わったのか・・・?。写真には2羽しか写ってませんが何はともあれ、3羽の子ツバメが元気に餌をねだってます。

 

まだ体力が無いせいか、ひとしきり泣いた後は・・・。

 

 

お疲れ様。

 

The Beatles - Here Comes The Sun

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなこともあるんですね! (kotoringo)
2011-07-13 21:53:00
2週間ほど前のある日、我が家の玄関で急にツバメが飛び回り、ついに念願の「ツバメの巣のある家」になるかと思いきや、小指の先ほどの泥の塊を2つほど軒にくっつけ、そのままどこかへ行ってしまいました(涙)
なにが気に入らなかったのでしょうか。
また来年、気が変わって来てくれるかもしれないと期待して、泥はそのままにしてあります。
返信する
Unknown (Zin.)
2011-07-14 17:42:00
2番仔じゃ無い?
2~3回仔育てするんよ。
返信する
Unknown (伸之助)
2011-07-14 22:01:03
●kotoringoさん

まだチャンスは有りますよ。
今の我が家に初めてツバメが営巣したのは8月でしたから。今年が駄目でもまた来年。そのうちに来るかも!。

●Zin.さん

そうなんですね。
ただ、親鳥の片方のサイズがやけにワンサイズ小さい気がして・・・。
返信する
Unknown (あずき大福)
2011-07-15 16:27:21
ツバメは繁殖力が強いのですね。
すっかり、大きくなった子ツバメが残っているものだと思っていました。

元気に無事に巣立ってくれるといいですね。
返信する
あずき大福さん (伸之助)
2011-07-15 19:30:17
僕もてっきり子ツバベがまだ残ってるのだと思ってました。

また暫く、観察させてくれそうです。
返信する

コメントを投稿