FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

雨上がり。

2008-07-25 23:37:05 | 両生類
ざっと雨が降った後、コンビニに向かったら沢山のカエル達が道を横断中

避けるの大変でした

で、我が家に帰って来たら庭の石の上に…。


こいつは新顔

お腹で給水中ですな

う~ん、なかなか可愛いじゃ~あ~りませんか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹で? (いなこ)
2008-07-26 05:26:28
ホントに可愛い顔しています。

今までみんな同じに見えていましたが、伸之助さんのところにお邪魔するようになってから、違うことがわかってきました。
お腹で給水中ってどういうことですか?
返信する
いなこさんへ (伸之助)
2008-07-26 05:54:43
相変わらず早起きですね

カエル達はお腹から水を飲むんですよ
ですからこの状態は関西で言う『茶をしばいてる』状態なんです
返信する
Unknown (てふてふ)
2008-07-27 02:32:37
お腹のあたりを見ていると石の中から出てきたような不思議な印象を受けます。
返信する
てふてふさんへ (伸之助)
2008-07-27 04:15:27
久しぶりの雨なので『水を得たカエル』です

暑い日もこういうのを見かけると暫し暑さを忘れますね。
返信する
こんばんは☆ (kerotomo)
2008-07-31 03:00:58
はじめましてkerotomoです  

足跡追いかけてやってきました

そしたらカワイイ かえるさん  がいっぱい

久しぶりにかえるさんの画像見てワクワクしちゃいました

私、実はカエル大好きなんです


昔は世界のカエルを検索して、色とりどりのカエルを見て楽しんでました

また遊びに来ますね~ ありがとうございます

いいとこみぃつけた
返信する
kerotomoさんへ (伸之助)
2008-07-31 08:47:00
お名前がお名前だったので覗いてしまいました。
高級な物はおりませんが宜しかったら楽しんでいって下さい。

返信する

コメントを投稿