FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

居場所。

2011-08-17 17:49:15 | 両生類

 

 

 

お隣の元公民館だった場所の木の塀のこの場所もカエル達のお気に入りの居場所のひとつ。

一生懸命擬態してますが、ほっぺは緑色のままですw。

 

今日でお盆休みも終わりです。今年は盆踊りの準備や片付けを手伝った位で何処にも出掛けず。まぁ普段遊んでやれない分、「ねね」とは少しだけ長く遊んでやることは出来て、ちょっとだけ此方の言う事も聞くようになったかな?。

 

今暫く暑い夏、乗り越えましょう。

 

 

 

絢香「おかえり」【PV】

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき大福)
2011-08-22 13:59:04
こういう姿は
何ともいとおしく感じますね。

カエルは、こういうちょっと暗くて狭い場所が好きなのですね。
居心地よさそうな表情です。
黄緑のほっぺ ちょっと気を抜いちゃったね。

私もこういう隠れ家を探してみます。
返信する
あずき大福さん (伸之助)
2011-08-22 18:22:47
残念ながら物干しアマガエルは現れてくれませんが、他の場所を探すと結構同じ場所にいてくれるので良いですね。人間の住む環境の中、暑いときはサッシの隙間なども好みのようです。
返信する

コメントを投稿