FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

白川郷にて。

2011-10-09 16:59:46 | 風景

 

7~8の旅行1日目は白川郷から宿の和倉温泉へ。荷物を増やすのが嫌だったので、今回も一眼は持って行かずにリコーのGX200のみで撮影。今回は二日間を通して天気にも恵まれる旅行でしたが白川郷では少し曇り空でした。

 

ここの所感じていた事のひとつがこの旅行で何となくハッキリしたような気がします。普段はそんなに食べないのに会社の人達と机を囲むとやたらと食べる癖が出て来ているようです。ここの所そういった機会が少し有ってそういった時にはやけに疲れる。実をいうとここ暫く、1)身体に発疹状の痒みが出る。2)アゴの緊張感がとれない。3)風邪のような微熱が続く。4)仕事関係の人の夢を多く見る。等の僕が過去に寝込んだ前の身体的な症状がとれないでいます。身体的な症状以外には胸のざわつき(これは何時も頭の中の痒みと呼んでますが・・・。)が有るのですが、これもまた最近聴くことの多い同僚の仕事仲間の愚痴を聞く事にザワザワした感じが増えて来ています。仕事に対する不満は分からないのでは無いのですがそればかりではではね・・・。僕にも自分を正当化出来る力が有ると良いのですがみんなのようにはいきませんw。さて、自分なりに何とか乗り切らなければならんのですが、今日もここまで大人しくしてました。ネネも分かっているのか何時もなら飛びついて来るところ、今日は近づいても少し手を舐めて大人しくしています。まぁ、兎に角明日からまた仕事です。寝込んでしまわぬように何とか・・・。その前にさっさと足が治ってくれないとね。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さなりん)
2011-10-10 15:32:57
お疲れのようですね。

人は人です。感じ方はそれぞれですからね。
そんなことを親身に考えちゃう伸之助さん。

今、一生懸命頑張っているのですから、それ以上と・・・無理をしませんように。
気持ちを楽に らくーに(^ー^* )フフ♪

足、お大事にしてくださいね(^_-)-☆
返信する
さなりんさん (伸之助)
2011-10-10 19:16:22
さなりんさん、何時も本当にありがとう。
お互いに何とかこの時を乗り切りましょうね。

僕も色んな事をためして乗り切ろうと思います。

返信する
Unknown (あずき大福)
2011-10-11 15:51:08
伸之助さん お帰りなさい。

温泉、山、雪、世界遺産と盛り沢山な旅でしたね。

どうしても人間と関わり続ける限り、負の光線に触れなくてはなりませんね。
伸之助さんもかなり無理して自分を抑えて職場の人たちと付き合っているのですね。

うちの夫は、一匹狼気質で淡々と仕事をし、人からどう思われても構わないという性格です。
このくらい強気で割り切った考えを持っていれば、ザワザワとささくれ立ったものが近づいてくる感覚を持たないでしょうが、
夫を見ていると、これまた孤独で寂しい人生のようにも思います。

職場で、もうちょっと図々しくなれればいいのですが。
それができたらねぇ。。。

ネネちゃんに伸之助さんの心の中が伝わっているのが、
切なくなりました。
返信する
あずき大福さん (伸之助)
2011-10-11 19:30:13
あまり良いお土産写真が無くて

あずきさんにも分かって頂けると思うのですが、ザワザワ感は「性格」からくるのでは無くて病気からなので・・・。

朝、ネネは相変わらず僕が起き出すとお座りして待ってます。
普段は餌を持ってるか確認してからお座りするんですがね(笑。
本当は以前のように日々、車に乗って出掛けたいようです。
返信する
Unknown (あずき)
2011-10-12 11:21:17
うまく表現できなくて、すいません。
なんていうか、
うちの夫みたいなタイプは、こういう病気にはならないだろうな・・
と思っていることを表現したかったんです。

誰でもなり得れる病気だと言われますが、
性格的なものは大きい要因だと思ってますから。
返信する
あずき大福さん (伸之助)
2011-10-12 22:08:40
はい、了解してます。
此方こそ申し訳なかったです。
今読むと変なコメントしてしまったと反省・・・。


生活環境が一番大きな要因のひとつかと思います。
そして性格的要因。
更に遺伝要素が数パーセント。
ですかね?。
返信する

コメントを投稿