Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

日々をありがたく…

2020年04月29日 10時48分34秒 | 日記

4月は、今日を入れてあと2日になりました。

 

日々眺める新緑の山々に、『近くにいきたいなあ』と思い、

終息したらゆっくり行こう…と思うのも、また日々のこととなりました。

今日は山々が遠くに見えます。

とても遠くに見えたり、とても近くに見えたり。

 

朝は空気の入れ替えをしつつ、生姜スライス入りの紅茶を。

おかげで指先までほかほかです。

 

 

ねこずはぼんやりしたり、グルーミングしたり、

はたまた箱の中であばれたり、パソコン操作中にお邪魔虫したり(笑)

   

 

私とねこずのルーティンというのですかね?

日課となりました。

 

こちらは生徒の日課…というより、張り込んでデリバリーしたという

オシャレなディナーの写真です。イタリアンレストランからとか。

いいなあ。お洒落もして、このひとときを味わい尽くしたのかな~。

生活に彩りを贈ったのですね。これは非日常。

(届いたメールを再読。お知り合いのシェフへの応援もあるようです

ウクレレを出してみたのだとか。

弾けるようにと一念発起。こんなときこそチャンスだよね。

が、チューニング中に弦が切れてしまい…修理に出したということでした。

写真をよく見ると、自分で弦を張り替えようとしたのかな。本も写っていますね。

「先生もぜひやりましょう」と結んでありました。

 

押し入れに移動しているウクレレを見るたびに、「・・・」。

心を痛めるだけよりは触るだけでもね。そこからまた育てないとね。

が、今はやるべきことがあるから、その後で必ずやりますよ~。

 

まずはビデオ制作。当初はそんな思いはなかったけれど、

運動不足になりかねないし、何よりフラが大好きな生徒たちばかり。

お家でレッスンできるように頑張ります。

 

それからマスク作りも再開しないとね。

キルティングの布、小ぶりのパイル地のハンカチを買っていたのでした。

 

あれこれ緩急いれながらのステイホームは、それなりに充実しています。

敢えて言えば…『誰かのため』は原動力となります。

それはまた自分に返ってきて、実は自分のためと言えます。ありがたいことです。

 

今日もありがたく過ごします。