Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

季節の狭間

2021年08月17日 10時25分08秒 | 日記

今日も雨ですね。

 

ここのところ雨が多くて地表が冷まされたのか、

昨夜はとても涼しかったです。

夜は草むらでコオロギが鳴いていましたよ。

季節のうつろいを肌で、耳で感じたことでした。

 

ベランダ菜園の開始から間もなく3カ月。

今朝の収穫はこちらです。これまでのTOP♪

ささやかな量なれど、喜びは大きい~。

 

こんな経験をしたかったんです。

それに、お裾分けなどをいただいたときに、

その手間暇がわかるなら、ありがたさも倍増するだろうな、

そうありたいななどと思いまして。

 

雨がやんだので窓を開けました。

 

一陣の風の涼やかさとともに、澄んだ音色の風鈴に耳を傾けます。

心のなかにまで響くような清らかさ。浄化されます~。

 

ということで、

行く夏と迎える秋をしっかり感じながら、今日も過ごそうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。