Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

ある選択

2021年08月19日 09時09分04秒 | 日記

雨の日が続きますね。

朝なのに夕方時のような。

 

気分すっきり、またはホッコリになるような贈りものをと思います。

とある本の一部をかいつまんでお届けします。

 

その本の著者の友人のお話です。

その友人は、有名な建築家(アメリカ)で70代でなくなったそうですが…

 

子どものような心を持っていて、あらゆる瞬間を生き生きと過ごしました。

日々の生活のどのひとときも幸福に過ごし、

出会う人に愛を込めて接することに、全身全霊を捧げたそうです。

彼の生活信条は『会う人だれにもほほえみかけよう』というもの。

庭ととても大切にしていて、通りすがりの人に誰にでも、きれいな花を手渡していました。

~あなたは世界中でもっとも大切な人、美しい人、心から愛されている人です~とでも言うように。

許しと愛の持つ力をだれよりも理解し、不平不満は放棄しようと決心していたようでした。

私たちにとって、彼は素晴らしい教師でした。

 

いかがでしょうか。

素晴らしいな…心がほっこりと温かくなるように感じて、去年の手帳に書き留めました。

たまたまそれが出てきたので、シェアします。

 

ちなみに昨日、『私もすれ違いの方に微笑みかけてみよう。目標ラインは10人☆』

マスクしているし、微妙なところはありますが目標は達成しました~。

(徐々に慣らしていくにはマスクは、いいツールかもしれません(笑))

なかには微笑み返ししてくださる人も何人かいて、やってみて良かったです。

 

ちょっとしたチャレンジですが、これからも続けてみようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。