mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

子牛の成長

2007年02月23日 | 日常
さて、うちの子牛。もうすぐ、1歳7ヶ月になりますが、まだいまいち意味のある言葉が出てきません。
ま~、これまでも、寝返り、立ち上がり、そして歩き出すのに至るまで、ほとんどがゆっくりペースできたのでさほど気にはしていないのですが、最近 おそろしく 喋り、そして 踊ります
もちろん、言葉は解読不可能、ですが、踊り・・お遊戯に関しては、日々レパートリーが増えていくのです。

なんだか、のんびり マイペースな子牛ですが、やっぱり日々成長してるのだな~と驚きの連続

また、最近の子牛マイブームがもう一つ。「お相撲ごっこ」
誰が教えたわけでも無いのに、きちんと構えて 「ハッケヨーイ、ノコッタ」の掛け声で、押してきます

わざと負けてあげると、自分で拍手して 喜んでるのですが、調子にのって何度も 繰り返す・・・・
そう、今パパうしは、ヘルニアの病人、相手をするのは 私、時々 じぃじ、ばぁば 
なかなか、あなどれない 1歳児です。


さて、そんな子牛を めちゃくちゃ可愛がってくれる 女性?がいます@
同じアパートに住み、同じ保育所の年長さんの S姉ちゃん
「Sの子牛」と公言し、保育所にいる間から、帰宅後まで、子牛のお世話をしてくれるSちゃん。



とっても可愛らしい外見とは似合わず、巻き舌になっちゃって、それも魅力

意地悪な子牛に、オモチャや絵本を奪われながらも、怒ることなく お世話してくれる おねえちゃん。
もうすぐ、卒所なんだよね~



さて、明日はパパ、ママうし 朝一番の船・8時発でお出かけのため(パパうしの病院) 子牛はばぁばとの登所です。
子牛、保育所に一歩足を踏み入れると、とってもいい子に変身するのです。


保育師さん情報は、家の子牛とは思えないほどのいい子ぶりらしく、パパうしとふたりちょっと納得いかない感はありますが、多分子供なりに気を使ったり、周りに合わせたりしてるのでしょうね。家での暴れん坊&わがままぶりは、当たり前な子供の 反応なのだと・・・・思うようにします。

それにしても、最近天気がスッキリしません。船旅は、天気は影響大@
晴れて!とはいわないが、あまり波が高くありませんように





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活! | トップ | お好み焼きパーリィー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿