mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

時間と島の使い方

2024年07月07日 | 日常

ステキなイベントを見つけ、「土曜日は仕事だなぁ」と一瞬迷ったものの、時間的にはいけそうだったので参加することに。
 
 


朝、6時過ぎからビーチでストレッチをするという健康づくりのイベント。

県外からプチ帰省(帰省では無いか?)してる友人も誘い③人で参加。
こんなに、キレイな海が近くにあるのに普通に何年も海に行くことが無いような私ですが、朝だし、そんな暑く無さそうだし、ギリ仕事の出勤時間も間に合うしと思って。


スタイル抜群の美人インストラクターのご指導のもと朝から身体を伸ばし、伸ばし。
少しずつ太陽☀️が登っていく海を見ながらなんて贅沢すぎ✨

いつもと何か違うテンションで出勤もできた気がします😛


50代に突入し更年期の足音も聞こえ初めた時に、『好きな仕事をやりがいを持ってできる』ことが本当にありがたいと実感したら時に、
『まず、健康でいなきゃ』という思いが強くなりました。
病気って理不尽に襲ってくるので、心掛けだけではどうにもならない部分もありますが、今の私の体に起きてる不具合は自己管理の甘さかはのものばかり。
夜のウォーキングを初めたことで、食事にも気を使うようになったりと私にしてはいい傾向。

それはそれとして、子牛が本格的に手が離れたことや、祖母の介護をしていた時間が空いたこと(あっ、施設で元気に過ごしております)で、自分自身のために使える時間が爆増してることに気がついたことと

自分の住む場所を楽しんでいる人のSNSなどを見て

島って、色々あるじゃん!と今更ながら思い立ち🤣ちょっと島を楽しんでみよーか!と思ったのです。

とは言っても、根っからの面倒くさがりなのでゆるーく、ゆるーくではありますが、(今更ながら)島を楽しんでみたいなーと思ってきた今日この頃です😁





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けしました。 | トップ | 変な夢。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-07-07 11:56:25
いいですね〜ビーチの朝のストレッチ✨
めっちゃくちゃ贅沢じゃないですか😆
私も海を見ながら生活していた頃が天国のような思い出で、よく脳内トリップしております。
ゆるゆるっと幸せを満喫してくださいませ。
私もいつか朝のストレッチ、参加させてください!
返信する
Unknown (makako12521726)
2024-07-07 22:41:55
ナビィさん、コメントありがとうございます。
ナビィさんも、住んでいる街を楽しんでいるお手本になる方の1人です✨
やっと、本格的にこの環境を贅沢と思えるようになった私です😆あと、やっぱり時間に余裕ができたことが大きいですね。
返信する

コメントを投稿