mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

自画自賛:遠足のお弁当

2007年11月09日 | イベント
子牛のかよう保育所は、年に3~4回の遠足があります。そして、「お弁当」はその遠足のときだけです これは、本当に助かります。・・・・が、本当にたま~の「お弁当」なので、かえってプレッシャーなのも正直あります

そこで、2.3日前から「何をつくろう・・・・」と、思案するものの・・・なかなか浮かばず。
子牛に「子牛、なんのおにぎりがいぃ?」「アンパンマン?」と聞くと・・・・「子牛、バイキンマンの、
にぎ、にぎ、おにぎりがいい」とのこと。

やっぱりそうか。子牛は、バイキンマンが大好き
ネットで「キャラ弁レシピ」のバイキンマンを探しても、なんだか 難しそう

そして、なにより おかずのメニュー
定番で子牛の好きな「卵焼き」と「ウィンナー」はかかせないけど・・・・。

前の日から仕込みにはいり、当日はもちろん 早起きしてつくりましたとも。

大好きな、大好きな 子牛のために

     

      

結局、定番の2種に加え「野菜たっぷりミニコロッケ」と「和風パスタ」
そして、今回のおべんとうのメインの 「バイキンマンおにぎり」&「アンパンマンおにぎり」そして「ぶどう」

そう、まだ 赤ちゃん組さんな 2歳児のくせに、子牛 今回から「2段弁当」です

それにしても、今回は われながら イイ出来だったと思います。
いや~、見た目重視な点は認めますが、でも、コロッケも美味しくできたし、ちゃんと、子牛が食べれる量で
おさめました。
ちょっとは多いかな~と思ったのですが、おかずは完食
おにぎりと、ぶどうは少し残っていましたが・・・

しかし、こんなん 月1とかましてや、週1とかだったら・・・・
でも、週1だとなれるし、そうそう 凝ったものばかりは作らなくなる・・・・とのことも。

ま~、とにかく 今回も 無事終わってなによりでした。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 童話「大きな・・・・」 | トップ | 伊江村産業まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿