150匹犬猫ボランティアのわんこたち。
いつもブログをご覧くださり、わんこたちを可愛がってくださって、ありがとうございます
わんこたちは、皆さまの愛情に支えられています。
今日は、くるくると丸くなった犬舎のわんこたちを眺めながら、お読みください。
150匹犬猫ボランティアでは、現在、ボランティアさんを募集しています
・仙台市泉区の現場まで、お車で来られる方。
・毎週でなくても構いません、継続して来て頂ける方。
・18歳未満の方はご遠慮頂いております。
(HPの内容が旧く、現状とすこし違う場合があるので、詳細お問い合わせください)
猫の手も借りたいほど人手が欲しい状態です。
犬舎には猫もいますが、手伝ってくれそうにありません。
150匹犬猫ボランティアの犬舎には、現在60頭の犬たちが暮らしています。
猫ハウスには猫も10匹ほど暮らしています。
彼らは元々、飼い主に捨てられて居場所のなかった犬たちです。保護され、いまは犬舎で暮らしています。
半野生となり、群れで生活していたので、群れごとにグループ分けされた部屋の中では喧嘩しません。
人間に愛され慣れていない犬たちは不器用ですが、
ボランティアたちに日々、愛情をかけて守られ、少しずつ、傷ついた心を開いてくれるようになりました。
そんな繊細な彼らのお世話を、私たちと一緒にしませんか?
当ボランティアの公式HPでは、犬舎の場所を公表しておりません。
その理由は、場所を公表すると、犬猫を捨てに来るひとがいるためなのです。
なので、ボランティア希望される方は、直接代表者にお電話いただくようになりますが、
私の方にメールを頂いてもどちらでも構いません。
犬たちは365日、毎日決まった時間に、規則正しくごはんを食べます。
台風だから、大雪だからといって、お世話を休むわけにはいきません。
なので、365日、ボランティアが交代で、犬たちの世話をしています。
皆さんの募金や寄付を元に運営されているので、立派な建物ではないし敷地も小さいです。
綺麗な施設で、綺麗なボランティア作業♪(そんなのがあるかどうかわかりませんが)とはいきません。
服装は、「汚れても構わない格好」。私はいつも、ゴム長にヤッケ。
真冬は氷点下の寒さなので、スキーウェアが重宝しますよ。
生きものなので、うんちやおしっこをします。60頭いるので、お掃除は大変かもしれません。
犬舎内の掃除、ごはん作り、食器洗い、冬は湯たんぽ入れ、が犬舎での主な作業です。
猫ハウスも同様です。
他に、週末の街頭募金や、里親募集会でのお手伝い、
単発での日曜大工も大歓迎です。
また、土日の日中、有償で、犬舎に常駐してくださる方、ご相談ください。
動物好きなひとならきっと、彼らの純粋さ、不器用ゆえの愛くるしさを、
愛さずにはいられなくなると思いますよ
ご連絡、お待ちしています
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます