犬とハナウタ

山歩きブログだった「山とハナウタ」改め「犬とハナウタ」として再スタート。雑種犬ゆめとの暮らしや日々のことなど。

レンコン餅とSoftBankホークス

2022-10-14 | 今日、食べたもの。
レンコン餅を酢醤油につけて食べるのはとても至福だ。
レンコンは好きな食材のひとつ。
挟み揚げも愛おしい。
人生の最後の食事はレンコン餅でも良い。
飲み込みづらそうやけど。

レンコン餅をつまみながら今夜観ているのはクライマックスシリーズの第3戦。
今夜負けたら今シーズン終了、の崖っぷちのソフトバンクホークス。
 昨年福岡に来て、今年に入ってから急にホークス愛に目覚め、この半年間、欠かさず応援してきた。
夫とPayPayドームにも観戦しに行った。
ものすごく楽しい半年間だった、ありがとうホークス。
そしてあと一息、頑張れホークス!!

【レンコン餅】
・レンコンを細かく刻む。
・桜エビを混ぜる。
・小麦粉と片栗粉を各大さじ1、塩を混ぜる。
・溶き卵を混ぜる。
・ごま油を熱して両面をきつね色に焼く。
・酢醤油で頂く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資さんのかしわうどん | トップ | 薬師丸ひろ子live tour »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿