犬とハナウタ

山歩きブログだった「山とハナウタ」改め「犬とハナウタ」として再スタート。雑種犬ゆめとの暮らしや日々のことなど。

薬師丸ひろ子live tour

2022-10-16 | ハナウタ(日記)
 もう何年も「行きたいな」と思い続けていた、薬師丸ひろ子さんのコンサートに行ってきた。 3年前の大阪在住時に、大阪会場のチケットを取ろうと思って発売日にネットで買おうとしたらあっという間に「完売」になり、仰天した。 それから、ライブツアー自体がコロナ禍により開催されず、今回が3年ぶりだということなので、感激もひとしお。 客席は100%満席で、会場の両端には立ち見のお客さんもずらり。 福岡サンパレス . . . 本文を読む
コメント

レンコン餅とSoftBankホークス

2022-10-14 | 今日、食べたもの。
レンコン餅を酢醤油につけて食べるのはとても至福だ。レンコンは好きな食材のひとつ。挟み揚げも愛おしい。人生の最後の食事はレンコン餅でも良い。飲み込みづらそうやけど。レンコン餅をつまみながら今夜観ているのはクライマックスシリーズの第3戦。今夜負けたら今シーズン終了、の崖っぷちのソフトバンクホークス。 昨年福岡に来て、今年に入ってから急にホークス愛に目覚め、この半年間、欠かさず応援してきた。夫とPayP . . . 本文を読む
コメント

資さんのかしわうどん

2022-10-13 | 今日、食べたもの。
 訳あって私はいま宙ぶらりんな状態だ。 やろうとしていたこと、やり始めたばかりのことが事情により悉く白紙になり、とても残念だったがでも、「覚悟がついた、気持ちを切り替えた」と思った矢先に今度はその「事情」のほうが白紙になり、ということがあって、そういうわけで来年の春くらいまでの数か月間宙ぶらりんなのである。  私は転勤族妻だから、せっかく始めたことや楽しくなってきたこと、力がついてきたことなど . . . 本文を読む
コメント (2)