Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

13日の水曜日ヽ(@ω@;)ノ

2008-08-14 11:49:35 | インコ軍団
昨日13日は入り盆。
帰省してお墓参りができないので、毎年簡単なお飾りをして
自宅でご先祖様と亡くなった動物達の事を
ご供養したり感謝したりする日としています
というわけで、恐ろしく汚くなった部屋を
片付けて一休みしていると電話が鳴りました
受話器をととると…小鳥の病院の先生ヽ(@ω@;)ノ
→午後休診だったので、まさか昨日電話が来るとは思ってませんでした。
雌雄判別の結果連絡で思わず結果を聞いて叫ぶ管理人



先生の耳、大丈夫だったかしら(uωu;A)
つんちゃん、ディスプレイはするし、
鳴き声も大きいので、♂だろうと踏んでました。
まさに「騙された!!」という感じであります
性差がないと、どの本にも書いてありますが…
恐るべしスミレインコ

つんちゃんが♀と解り、そこでふと思い起こしてみると…
結婚してこの家に来て飼った動物は、全部♀
まな&りなは♀を選んだのですが、他の子は選ぶ余地なし。
更にヤマちゃんまで♀。5頭全員、♀なんです

パパりんは「動物は♀が可愛い」というのが持論です。
管理人は「インコとロリスは発情期以外は♂の方が管理しやすい」
というのが持論であります。
どう考えても、パパりんの♀を引き寄せる引力、もしくは怨念としか
思えない結果であります(;^ω^A



パパりん、女難の相が出ているかも

<昨晩の鯛ちゃん 3>



昨晩、時間がなく短めの放鳥だったのですが、
ケージに返そうとすると…鯛ちゃんの襲撃にあいました(TдT)
まるでヒッチコック監督の「鳥」のような状況で
首と指を思い切り噛まれて出血、死ぬかと思いました
鯛ちゃん、ちっこくて良かった(;^ω^A

なんで鯛ちゃんがこんな凶暴化しちゃったか、
原因はなんとなく解るんです。
興奮している&チュウガタ~ズがいるので、
高い位置に鯛ちゃんのケージを置いている、
この二つが原因だと思います。
性格の強いインコさんは目線より下に
ケージをおかないといけないんですよね(uωu;A)
とはいえ、元気にお返ししたいので致し方ないっす。

でも、負けてません、管理人
鯛ちゃん対策を考えたので明日はそれを紹介しようかな

追記:12日の深夜番組で、
「13階段のあるアパートの201号室には怨霊がでる
という怪談話をお笑い芸人がしていました
見たくはなかったのですが結局最後まで聞いちゃいました
ふと思って、我が家の階段を数えると…13段ありましたヽ(@ω@;)ノ
「いや~ん、怖い」と思ったのもつかの間でしたが。。
皆さんのお宅はどうですか?




ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いしますヽ(´ω`*)ノзз♪



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GJR)
2008-08-14 14:36:37
鯛ちゃん、凶暴ですねェ・・ボタンインコに似た感じかと思いましたが、もっと怖いかも{汗}
つんちゃん、女の子でしたか{さくらんぼ}
そういわれると、女の子っぽく見えてくるんですよね{ラブラブ}
かわいさはどちらもかわらないでしょうけど、女の子だと卵を産みそうで怖いですね。
うちは両方いますが、男の子は愛情いっぱいで甘えん坊さんって気がしますよね!女の子は怒りっぽくてわがまま。。
どっちが飼いやすいんでしょうね??
私も常盤ちゃんを飼うときに、どちらが飼いやすいのか悩みました。
返信する
Unknown (ルカ)
2008-08-14 18:20:56
つんちゃん、女の子でしたか~。詳しそうなアイアイさんが男の子と思っていたのだから、鳥さんの性別は素人には分からないはずですね{汗}でもどちらでもいいではないですか~可愛いもの!
・・・ということは、今ヒバちゃんだけが男の子なんですね。パパりんさんの引力すごいですね(笑)オーラが出てるのかしら{キラリ}
「鳥」は怖いですよー{おばけ}鯛ちゃん小さいのにすごいですね。
鯛ちゃん対策何かしら。

13階段ですか~。ホントは12段で時々1段増えたりしてたりして・・・{どくろ}



返信する
Unknown (noharm)
2008-08-14 18:58:01
あはは・・・・ないない。(爆)
キリスト教の牧師さんですら、13は迷信ですからって笑ってるのにw
お盆の御供えをする仏教徒が何をおっしゃるやら。
返信する
Unknown (岩のり)
2008-08-14 22:11:11
つんちゃん♀確定なんですね~。
いやぁ~分からないもんです。
そうか~じゃぁアイアイさんと同じお誕生日の仔をお迎えしても
繁殖の楽しみはないんだね~。

あ!でもほら♪
パパりんの♀を引き寄せる力が働いてる(爆)
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-15 16:17:50
<色:#ffff99>★*★</色>GJRさんへ<色:#ffff99>★*★</色>
マメルリハは気が強いみたいです(⌒∀⌒;)
普段は一人っ子なので、
他の子に愛情が分散しちゃうのが
いやなのかもしれないです{汗}

そ・そうなんです!卵の問題が{げっ}
産んでくれても困るし、詰まっても困るし{ため息}
それがなければ、どっちでもよいかなぁと
思うんですけれど。
女の子がいいか、男の子がいいか…悩むところですよね。
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-15 16:26:30
<色:#999999>★*★</色>ルカさんへ<色:#999999>★*★</色>
お・女の子でした。
雌雄を選ぶ余地はなかったとはいえ…(;^ω^A
パパりんは、他のスミレインコを見てつんちゃんの
体のラインが細い、小さいので
女の子だと思っていたらしいです{げっ}
ごっつくない…ところがポイントらしいです。

鯛ちゃんはアクティブなインコです。
多分、遊んでもらえる時間が少ないのが
不満なんだとは思います(uωu;A)
ディだったら、叩き落とすところですが、
鯛ちゃんはお預かりの子だし、
小さいのでそれもできずに大変でした{ため息}
鯛ちゃん対策は、後日ブログで紹介しようかと
思います。ホント、単純なんですけれどね。

階段増えていたら、尚怖いですよね。
でも冷静に考えたら…{考えるひよこ}と思い、
あまり気にしなくなりました{ラブ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-15 16:34:55
<色:#ff6666>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff6666>★*★</色>
noharmさんのおっしゃる通りですよね(⌒∀⌒;)
しばらくしたら{考えるひよこ}数字合わせのような
怪談話で、変だなぁと思ったのでありました。
→ついでに怪談(階段)だし{汗}
キリスト教でも13は迷信だといわれてるんですね。
それは知りませんでした{キラリ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-15 16:39:49
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
残念ながら{考えるひよこ}♀でした(uωu;A)
つんちゃんが♂だったら、同じ誕生日の子を
考えようかと思ったのですが、
これ以上♀はいいです{汗}{汗}
パパりんは、子供でも動物でも
♀が可愛いと言ってるんですよぉ{ため息}
完全♀派です。
パパりんの♀を引き寄せる引力、
かなり働いていると思います~怪談話より怖いかも{ショック}
返信する
Unknown (noharm)
2008-08-15 16:53:14
はいー。前に何度か言ったと思うんですけど・・・・おさらいってことでw
キリストと12人の弟子がいて、裏切ったのが12番目の弟子なので、キリストから数えて13人目になるので、裏切り者=13 で、不吉な数字だという、迷信があるそうです。
その話を聞いたとき、それなら12が不吉じゃん・・・だと思いました。
ちなみに木曜日が最後の晩餐で、キリストが処刑されたのが金曜日、3日目に生き返ったので、日曜日が安息日らしいっす。
で、金曜日が不吉とされる迷信があるらしいです。
返信する
Unknown (maya@ehime)
2008-08-15 20:15:12
つんちゃん、女の子決定ですか~{ラブ}
私はなんとなく女の子と思ってました(笑)
多分アイアイのウチは女の子ばっかりって
イメージがあったからだろうとは思いますが…{ハッピー}

鯛ちゃん{ペンギン}がご迷惑をおかけしております~m(_ _)m
首は痛いっす、首は…鯛ちゃんクチバシ強いし…{汗}
私は放鳥の時、常にタオルを首に巻いてますから…{涙}(笑)
明日には、その凶暴息子を迎えに行きますので…{YES}
それまでよろしくおねがいします~m(_ _)m

返信する

コメントを投稿