Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

猛暑で家に巣ごもり中

2008-08-16 15:34:24 | 雑記
毎日、とっても暑いです
朝のお散歩も長時間は、ワンコ達には厳しいです。
なのにヒートになったまなは、外に出たがって
家の中をぐるぐる歩き回り、気持ち悪くなって吐いたりで。
困ってます

というわけで…昨日の朝の散歩は、お休みだったパパりんが
カメラを持って出かけていきました



ノウゼンカズラを見ると夏だと感じるらしいパパりん。
確かにこのお花が咲くと夏だなぁって感じます。

お願いしていた写真もとってきてもらいました。



近所の公園で生まれて初めて、野生のカブトムシをみました。
最初に見たのは♂だったのですが、
その時はカメラを持っていなくて、残念無念(uωu;A)
パパりんは小学生の頃、自称カブトムシ取り名人
ちゃんとカブトムシが来る木を物色していたみたいで
撮影してきてくれたのはいいんですけど、また♀でした



夜は隣りの自治会までワンコ達と遠征
盆踊り大会を見ました(((*≧艸≦)
踊りの会のおばさまが間の手のようなかけ声をマイクを通して
かけていたのですが、リズムにあってない
あのかけ声でよく踊れる…っていうか、
あのワンテンポはずれたかけ声、よくできるなぁと。
逆にリズム感がものすごくいいのかもしれない…と思いました
でも『きよしのズンドコ節』で「きよし!」と間の手を入れるところを
自信満々で「ひろし!」というのだけは
辞めて欲しかった…ですけれど(;^ω^A


<昨晩の鯛ちゃん 4>



ひと噛みされただけで済みました
万が一の為、鯛ちゃん対策はそばにおいていたのですが
昨晩は使わずにすみました。
鯛ちゃん対策とは「赤い手袋」
動物用の革手袋もディ用に持っているのですが、
それでは可哀想だと思って、すでにタンスの肥やしと
なっていた15年前に使っていた赤い手袋をだしました。
これが結構効果覿面!すごく嫌いみたいで、近寄りません。
次回からは、これを最初に用意しておこうと思います
さてさて、鯛ちゃんは本日お帰りです


ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いしますヽ(´ω`*)ノзз♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noharm)
2008-08-16 22:31:06
あらっ。今回はすぐお帰りだったのねぇ。
Unknown (アイアイ)
2008-08-17 10:36:44
<色:#ff9999>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff9999>★*★</色>
私も、短いような感じはしたのですが
8日から16日まで8日間いたんですよ~。
やっと少し落着いてきたなぁなんて思うと
お帰りなんですよね(;^ω^A
Unknown (maya)
2008-08-17 13:43:05
今日は昨日と比べてメチャメチャ涼しいね~
冷房要らずですわ~{キラリ}
まなりなちゃんは快適なんじゃないっすか?{笑}

先週は反抗期のワガママ息子のような鯛ちゃん{ペンギン}を
見てくださって、本当にありがとうございました~m(_ _)m
体重もほとんど減ってなかったので、
結構鯛ちゃん的には満喫してたみたいです~{汗}(笑)
鯛ちゃんに赤い手袋は効くと思います{YES}
鯛ちゃん、赤色嫌いだし(笑)
たぶん見せるだけで逃げると思いますよ(^m^)
今回はエアコン事件から始まり、
本当にご迷惑をおかけしましたっm(_ _)m
これに懲りずにまた{ペンギン}←よろしくおねがいします~{汗}
なんか今回はお土産が少なくてすいません~m(_ _)m{汗}
Unknown (noharm)
2008-08-17 15:00:15
時々、環境が変わるのはいいことらしいですから、
落ち着くごろに帰るのはちょうどいい感じ。
Unknown (アイアイ)
2008-08-17 18:45:44
<色:#0000ff>★*★</色>mayaちゃんへ<色:#0000ff>★*★</色>
ホントに涼しいよね~{ルンルン}
まな&りなもクーラーも扇風機もなしで平気です。
ただ…雨で夕方散歩へいけなくて騒いでます(;^ω^A

鯛ちゃんは一日中動いて激しく動いたり、
鳴いたりしていたけれど、その分食べて飲んで
いましたぁ。体重減らなくて良かったです{ピース}
ワンコ達と一緒に鳴きまくったり、
掃除機やコロコロカーペットに威嚇音で
対抗したりで…刺激的な毎日だったのかも(p´エ`;*)
鯛ちゃん、赤が嫌いなのね~。
なんとなく、赤い手袋がいいのかなぁって
思って出したのですが、効果がありました{キラリ}

お土産ありがとう。パパりんも喜んでいましたよん。
Unknown (アイアイ)
2008-08-17 18:47:57
<色:#ff9999>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff9999>★*★</色>
たまに環境がかわるのは刺激になって
いいのでしょうかねヽ(´ω`*)ノзз♪
慣れてくると疲れが出たりするので、
ちょうどよいのかなぁと思いました{ラブラブ}

コメントを投稿