Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

ワクチン接種

2021-09-23 14:22:36 | 雑記
すっかりご無沙汰してしまいました。
すみません!!

コロナで自粛生活中のうちに、
色々と勉強をしておこうと思いましたがまだ道半ば😅

実は地域のゴミ関連の委嘱員な私。
このコロナ禍で家庭ゴミが増え、ゴミ問題も増えで
コロナのせいで忙しく…
完全無償ボランティアなのに~と思う日々。

長らくやっている外部のボランティアは
家でリモートなので
逆に手間がかかったりして…。

ってな感じで過ごしていましたが、畑もやってます。
公園清掃中に怪我をして通院もしてますしね(´;ω;`)ウッ…

先日は

やっとワクチン接種の予約がとれたので

桜木町へ。


いや~ビックリしました。
歩道は整備されているし、ゴンドラが開業しているしで。
すっかり浦島太郎(太子)です。



なんだか更にオシャレな町になっていて、
デニムにTシャツの私は浮きまくっていたように思います。

ワクチン接種は無事に1回目が終わりました。
全然接種の予約がとれないし、mRNAに不安があったので、
来年予定の国産の遺伝子組み換えワクチンまで
待とうかどうか悩みました。

でも第5波があまりに強烈で、
新しいワクチンが認可されるまで
待っていられないな~と思い打つ覚悟を決めました。
→可愛いチビ達がいるので入院できないし、死ねない!

結果、少しモデルナアームと発熱がありましたが
今のところワクチンの副反応による死はなさそうです(笑)

話は変わりますが…
最近の犬ムスメ達の様子です♪


散歩コースにある公園の草が伸び放題(^^;)
コロナのせいか、財政のせいか…ひどい有様です。



浦島太郎と言えば、最近Photoshopを独学で勉強しなおしてます。
新しいバージョンでは
空を置き換えることが簡単に!
上の2枚の写真は同じ写真。
下の方の写真は空を置き換えてレタッチもしてあります。
果たしてどちらがよいかはわかりませんが(;'∀')


起きてる時の水夏がうるさすぎ。シニアになったせいかな~。
しかもべたべたで、自分の時間がなくなった~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿