まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

バインダー紐のバッグ。

2018年02月06日 | かぎ針編み
これまでバインダー紐で編んだキッチンマットや玄関マット。

今回はバッグを編みました。



あまり写真を撮っていなかったので、文字だけの作り方でごめんなさい。

用意するのは、バインダー紐、かぎ針10号です。

かぎ針はゴールドよりもアミュレやペンEなどのグリップ付きのものをお勧めします。

輪で始まる作り目6目からスタートします。

13段まで毎段6目ずつ増し目していきます。


側面は20段増し目無しで編んでいきます。

持ち手を編みます。

13目細編みして、20目鎖を編みます。

13目飛ばして26目細編みします。



2段目で持ち手は編み包めてください。

完成です。


ペットボトル余裕で2本入ります。


毎度の着画がスウェットでごめん根🙏


今回ちょっとキツ目に編んだので手が豆だらけになってしまいました。


でもピシャっとした形に仕上がって満足です。

ただ重いのです内袋つけてません。

ミシン壊れるし(笑)

毎度編むたびに手が痛くて二度とやらないと思うんですが、また編んでしまうんですよね…

でもたぶんまた忘れた頃に編むんだろうなぁ。

それではまた今度。

minneさんとcreemaさんでゲリラ販売してます。

minneさんはこちらからどうぞ

creemaさんはこちらからどうぞ

instagram、twitterにてリアルタイムで工程を公開しています。
アカウントはどちらも
@fueki_natsumi
フォローはお気軽にどうぞ〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアゴナルステッチのブラ... | トップ | まわしてくるっとあみゅあみ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (Mew)
2018-02-13 14:06:50
調べものしてまして、いつしかネットサーフィンになっていて、こちらにたどりつきました。
途中、動画を見てたらお人柄が私好み!落ち着いたおしゃべり(ちゃかちゃかしてる今時のしゃべり苦手なので)、それでいて話がおもしろくて、惹き付けられ
気づいたら最後まで読んでいました。笑笑 
お気に入りに入れさせて頂きました。
これからも楽しみにしています。
返信する
mewさん。 (笛木なつみ)
2018-02-13 18:27:09
コメントありがとうございます😊
動画も見てくださったんですね😃
大したお話できませんが、これからも楽しんでいただけるように頑張ります。
よろしくお願いします🤲
返信する
Unknown (トゥルー)
2018-02-15 15:57:18
やっぱり編み目は斜行しますね。
以前はもっとまっすぐだったような。
この太さをこんなに綺麗にまとめるなんてすごいです。
持ち手はどのようにされてるのですか?
返信する
Re:Unknown (笛木なつみ)
2018-02-15 16:50:59
トゥルーさん。
コメントありがとうございます😊
持ち手の部分は鎖編みを細編みで編みくるめています。
立ち上がりの斜行を真っ直ぐにするのは永遠の課題です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かぎ針編み」カテゴリの最新記事