まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

ツイードヤーンのバッグ、ツートン。

2016年11月03日 | かぎ針編み
お久しぶりです。

仕事が繁忙期に入り週6フルタイムで働きながら家事育児して編み物とかアホな事してます。

さて、またまたツイードヤーンでツートンのバッグを編みました。



今回はツイードヤーンのチャコールグレー×ボルドーです。

実はツートンバッグ、最初から三つ子の予定だったのですがブラックとネイビーを作って飽きてしまったので中断してました(笑)

という事でようやく3番目を作りました。

作り方は前にもアップしているので、ダイジェストでお送りします。

まずは底を編みます。
角底です。


その後側面は増し目無しで進んでいきます。


半分くらいきたらチャコールグレーに変えます。


側面が編みあがりました。


持ち手を編んでいきます。


本体が完成しました。


お尻はこんな感じ。


内袋は毎度お馴染みのブラックウォッチ。


内袋をミシンで縫い付けて完成です。




これまでのツイードヤーンのバッグもそうなんですが、持ち手が少し長めなんです。

これには理由があって、側面が少し低い代わりに持ち手を長くして物が入るようにしてます。

背が高い物が入れられるようにしているわけです。

それともうひとつ。

これから冬になると厚着になりますよね。

モコモコしたジャケットやダウンジャケットを着た時に、バッグがすんなり腕に掛けられるようにしているんです。

つーことで三つ子のツイードヤーンのバッグ完成です。


さー、次でツイードヤーンのバッグは終わりになります。

お楽しみに。。。

minneさんとメルカリさんでひっそりと販売はじめました〜

こちらからどうぞ

instagramにてリアルタイムで工程を公開しています。
instagramアカウント
07nuts22
フォローはお気軽にどうぞ〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。