まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

いすのまちのコッシー。

2014年04月25日 | 工作
Eテレでやっている子供向け番組、「みぃつけた!」



その中のキャラクターに「コッシー」という名前のイスの男の子がいます。

ダイソーに売っている子供用のイスにビニテを張り付けて、コッシーを作るというのはだいぶ昔流行ったようです。

息子が一歳ぐらいに知ったので2年前以前からあったみたいです。

息子の食事用テーブルを娘に使うと怒るのでなんとかならないかと、息子用にイスを作ることにしました。



このコッシーの作り方はググるとわんさか出てきます。

なので作り方は省きますね。



難しく見えますが意外と簡単です。

いや、難しいかも?

どっちじゃーい(笑)

というのは、コッシーの足とか頭のカーブとかビニテを貼り付けるのが難しいのです。

綺麗に貼り付けるのは職人技です。

漆に金箔貼るみたいな?(笑)





裏もどうせなら綺麗に貼りたいなぁ。

うちにトイザらスで貰ったプラレールのカタログがありまして

息子は毎日眺めて「これ、いいねー」と遠回しに買ってアピール(笑)

それにトーマスも載っていて、そうだ!トーマスのイスを作ろう!と思い立ちました。





私的にはコッシーより簡単でした。

切り貼りたのしー!

次回、作り方載せます。

れっつとらい♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップハット。 | トップ | トーマスイス。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2014-04-26 00:26:48
これ、絶対子ども喜ぶ♪
しかも自分の好きなキャラクターで、独り占めしたくなりますよね(*^.^*)

それにしても、絵が上手で羨ましいです。

返信する
さくらさん。 (夏。)
2014-04-26 09:10:10
ありがとうございます。
このイラストはググったやつです(笑)
さすがにこんなに上手な絵は描けなくて写しました(-。-;
トーマスイス喜んで座ってくれました(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工作」カテゴリの最新記事