まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

アルネ&カルロスの編み人形、つづき③

2020年01月20日 | 棒針編み
皆さん、おはこんばんにちは!
毎度お馴染み笛木なつみです。

さて、アルネ&カルロスさんの編み人形の続きをやっていきたいと思います。



普通ならこのままお顔のステッチになるんですが、私は人形に目入れしたら魂が宿ると勝手に思っていて、魂が宿った時に素っ裸なのか可哀想で洋服を先に編むことにしました。





こちらのセーターの編み方も本に掲載されています。
以前編んだopalのワンピースで余った糸を使って編んでいきます。





opalのフンデルトバッサーシリーズ、編んでると次々に模様が変わるので楽しいです😁
こんな感じのセーターを何枚も編みました❗️




今度はタートルネックを長めに編んで折り返してみました。
カラータイツを履いているので、ちょっと長めのセーター一枚でも大丈夫そう🙆‍♀️



こちらの糸は地元のニットフェアで手に入れたマスタード色の毛糸です。
靴下にちょうど良さそうな糸だったので母に買っていったら、靴下にはちょっと太いとのことでお茶を引いていたやつです。

さすがにタイツ履いてない子はこのままでは寒そうなのでopalのレギンスを編んであげました。



ちなみにこのレギンスはオリジナルです。

最後の一枚もopal。
ちょっとずつ残ってたopalをかき集めてワンピースを編みました。
本に掲載されている段数より15段ほど増やしています。



折り返しのタートルネック、伏せ止めを緩めにしたら苦しくなさそう。


ということで全員のお洋服が完成しました。
アルネ&カルロスさんの編み人形の本にはこのセーターの他にもパンツやワンピース、ショートパンツやサロペット、カーディガンなど一通りの編み方が掲載されています。

なので編み人形の本一冊で全て編めます!!
なんてお買い得なんだ!!(笑)

お次はいよいよ目入れです!!

つづく。


minneさんでゲリラ販売してます。

minneさんはこちらどうぞ

instagram、twitterにてリアルタイムで工程を公開しています。
アカウントはどちらも
@fueki_natsumi
フォローはお気軽にどうぞ〜

オフィシャルサイト
こちらからどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルネ&カルロスの編み人形、... | トップ | アルネ&カルロスの編み人形、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

棒針編み」カテゴリの最新記事