まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

続、チューリップハット。

2014年05月01日 | 縫い物
以前娘に作ったチューリップハット。



娘にかぶせたところ

\ギャース/


\なにこれー!/


\こんなのいらんわ!/


ものの3秒で脱ぎ捨てられてしまいました。

そうだった、子供って帽子嫌いなんだよな

せっかく作ったのに全くかぶってくれません

がっくし。

気を取り直してまたチューリップハットを作りました。







こちらのチューリップハットは娘と同じ年のべっぴんさんに嫁ぎます

ピンクローズ×ベージュ綿麻
小花チェック×タンガリーブルー

のリバーシブルです。

今回はブリムを浅めに作り、その分風で飛ばないようにゴムを通してみました。

ゴムも調節できるように一部分を開けておきました。



サイズが合うかちょっと心配ですが、かぶってくれると嬉しいなぁ( ^ω^ )

さて、世間はGWですね。

去年の今頃は切迫早産で緊急入院してましたっけ。

今年は楽しむぞー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーマスイス。 | トップ | かぼちゃパンツ。試作。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

縫い物」カテゴリの最新記事