まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

いちごちゃんポーチ、season5

2018年02月28日 | かぎ針編み
もうやらないもうやらないといいつつ、今回も手をつけてしまったいちごちゃん🍓ポーチ。

なんだろう、ついやりたくなるのは。

ということでいちごちゃんポーチの始まりでございます。

まぁいつもと代わり映えしないいちごちゃんポーチを作ったところですが。


前々から課題だったショルダー紐をつけてみました。


いちごちゃんポーチ本体の編み方は過去の記事に記載していますので、そちらをどうぞ。

ショルダー紐ですが、最後の2段を編み終えたら別糸で鎖編み200目を編みつけます。



片側ずつ一段編んだら引き抜き編みして完成です。

ショルダー紐は麻ひもバッグの応用編です。


ニットバッグだとどうしても伸びてしまう持ち手、ショルダー紐。

なのでショルダー紐にも裏地をつけました。


いちごちゃんチャームをつけたら完成です。






たぶんまたいちごちゃん編みます(笑)

毎回同じだとアレなんで色々試してみたいと思います。

それではまた今度。

minneさんとcreemaさんでゲリラ販売してます。

minneさんはこちらからどうぞ

creemaさんはこちらからどうぞ

instagram、twitterにてリアルタイムで工程を公開しています。
アカウントはどちらも
@fueki_natsumi
フォローはお気軽にどうぞ〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (りゅうまむ)
2018-03-11 00:01:07
イチゴの編み方で、検索して、たどり着きました。ブログ主様のように作りたくて、ただいま、試作中です。いつになったら、出来ることやら。でも、最初よりはマシになってきました。最近の病院での楽しみです。ありがとうございます。
返信する
りゅうまむさん。 (笛木なつみ。)
2018-03-11 19:39:20
コメントありがとうございます😊
いちごちゃん編んでくださってありがとうございます🍓
いちごちゃん沢山編んでくださいね❤️
素敵な作品になりますように応援しております📣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。