マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

迎春

2009-01-05 | Weblog


牛島神社の丑の福お守り


福寿草


センリョウの実


弓を引くヘラクレス(ロダン)


考える人(ロダン)


高い所が大好きなクッキー
眺めるのが好きで立ち止まってよく眺めています。


十二年に一度廻る丑年に
牛島神社で福を招く丑の置物を求め健康で過ごせますように願をかける
毎年同じような初詣も今年は何故か気持ちが違う
健康である事の大切さを切に感じた昨年の年
今年は心身ともに健康でありたいと切に思う。。。

部屋の陽だまりの中で福寿草の花が健気に咲こうとしている
外では寒さに負けず赤い実を沢山付けて庭を彩るセンリョウの実
花々の健気さに元気を貰いながら気持ちは迎春

今年初めての散歩で心に響いたロダンの彫像
見慣れている筈なのに新たな感情が湧き上がる。。。
ロダンの気持ちが伝わってくるような・・・
素直な気持になれた時感じ方も違うようだ
ありのままに、そのままに・・・

クッキーの好奇心も旺盛で
高い所が大好きで行きかう人々や動く物に
立ち止まってよく眺める仕草をする姿が愛らしい
何を感じ何を思っているのかな~?
一緒に立ち止まりながら辺りを眺めるのも又楽しいひと時である
今年も一緒に楽しもうね!
今年は何に出会うかな?と思いつつ・・・



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-01-05 21:02:41
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
クッキーちゃん、すっかり美しい女性に成長しましたね。
まるでお母さんのようですよ。
牛島神社は行ったことがあります。
数年前、墨田川七福神めぐりをしました。
返信する
謹賀新年 (枯雑草)
2009-01-05 21:23:01
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
牛島神社、そういえば、お近くで
したね。いいところにお参りされ
ました。縁起ものですからね。
クッキーちゃん、maimuさんに似て
いろんなものをじっくり見て考える
ワンに育ってるのかな。楽しみですね。
クッキーちゃんと一緒に元気に散歩を。
返信する
新年 (midori)
2009-01-06 09:43:14
明けましておめでとうございます。
トップの牛島神社の丑の福お守り、可愛いモモーさんですね
私も浅草へ行く機会がありましたら牛島神社へもお参りしてみたいものです。
うふふ、クッキーちゃんがとても凛々しく見えま~す。
素敵よ、クッキーちゃん。
今年も可愛いクッキーちゃんをたくさん見たいと思っています。
maimuさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(_ _)ぺこり
返信する
安心しました♪ (nansyu)
2009-01-06 15:54:50
今日は、maimuさん

手、良くなってよかったですね
私も安心しました。
これからは充分、気をつけてくださいね
maimuさんだけの手ではありませんよ、クッキーちやんの、そしてmaimuさんのブログを見ている私の手かも知れません、だってmaimuさんのブログが見れないのは、寂しいですから・・・
お説教はこのくらいにして(笑)

牛島神社の丑の福お守りいいですね
福をぎゅーと抱きしめて(笑)

そして福寿草2つ福を並べましたね。新春に相応しいショットです

気になるのが、クッキーちゃんが遠くを見つめて、これからの日本の、そして世界の行く末を不安に感じている姿です。ロダンの考える人も・・・

これからもmaimuさんのブログ楽しんで拝見させて頂きます。よろしくお願いします


返信する
牛島神社 (春風)
2009-01-06 19:47:38
クッキーと散歩そして写真、ブログもいろんな楽しみ方がありますね。
牛島神社は隅田公園にある神社ですよね、
ご利益は子授け、安産祈願、病気平癒、縁結びなどで評判ですが、子育て神社としても知られているそうですね。
maimuさんは
いろいろ有りますが、子授け、安産、縁結はないよね。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ 。
病気平癒このご利益で手が治ったのかもしれませんね。
素晴らしいブログ、こんな子供だましみたいなコメント入れてごめんなさいね。
楽しさを有難う。
返信する
自転車親父さんへ (maimu)
2009-01-06 22:21:24
拙いブログですが今年もよろしくお願いいたします。
クッキーは高い所が大好きで立ち止まっては良く周囲を見渡し空を見上げたり本当に散歩を楽しんでる仕草をするんですよ。(笑)
クッキーを褒めて頂き有難うございます。
お母さんのように見えますか?
写真だと落ち着いて見えるのかな?(笑)
まだ8ヶ月なんですよ。まだまだやる事は子供ですね~。
呼び戻しが難しく友達と遊んでる途中に餌でお友達と一緒に呼ばないと戻ってきません。
大人になるまでには覚えるでしょうかね?
丑年の牛島神社の初詣は年越しの沢山の人で賑わいます。
私達は歳になりましたので夜はしっかり寝て朝参りなのでのんびりお参りが出来ました。(笑)
返信する
枯雑草さんへ (maimu)
2009-01-06 22:30:31
相変わらず拙いブログデスが今年もよろしくお願いいたします。
クッキーの眺める仕草は私に似てるのかな~?
私も心に触れる物に出会えると立ち止まって眺めてる時ありますからね。(笑)
クッキーの散歩で色々な人やワンちゃんや自然に出会えるので楽しいひと時です。
今年も楽しみながら散歩をしようと思っています。
返信する
midoriさんへ (maimu)
2009-01-06 22:41:52
拙いブログデスが今年もよろしくお願いいたします。
牛島神社の丑の福お守りは丑年の時にだけ販売される物なんです。
12年間飾っておいてお願いしたことが叶えられた時に牛さんに座布団を敷いてゆくのだそうです。
去年までの丑さんに我が家でも何枚か座布団を敷きましたよ。(笑)
今年からは何枚敷けるか楽しみです!
クッキーもmidoriさんのクッキーちゃんみたく嬉しそうな表情が撮れたらな~って思っています。私の迷カメラマンでは難しいかな?(笑)
今年もクッキーともどもよろしくお願いいたします。
返信する
nansyuさんへ (maimu)
2009-01-06 23:05:09
マイペースな拙いブログですが今年もよろしくお願いいたします。
昨年はご心配をお掛けしてすみませんでした。
嬉しいお説教を有難うございます。(笑)
右手も手首のリハビリを始めているので大分楽になってきました。
今年は転ばないようにしないと・・って自分に言い聞かせながら散歩も注意しながら歩いています。(笑)
丑の福お守りをぎゅう~(牛~)と抱きしめて・・。(笑)
去年の不景気を吹き飛ばすくらいな景気の良い世の中になって欲しいですね。
クッキーは誰かお友達いないかな~?って考えてるようですよ。(笑)
こちらこそnansyuさんのブログで散歩を楽しませてくださいネ

返信する
春風さんへ (maimu)
2009-01-06 23:14:25
相変わらずのマイペースブログですが今年もよろしくお願いいたします。
牛島神社の撫ぜ丑のご利益が有ったのかな~?
今年に入ってから右手の動きが随分楽になってきたんですよ。(笑)
しっかり撫ぜてきたので素直に信じましょうね。(笑)
今年も感じたまま心に触れることを書いて行きたいと思います。
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

返信する