マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

久しぶりに高尾山へ。。。

2018-11-29 | 散歩

久しぶりに娘と一緒に高尾山へ紅葉を期待して遠出する。。。^^

高尾山入り口付近の紅葉が太陽の光を浴びてとても綺麗!!

山頂までケーブルでと思っていたら一時間待ちの人並みが~!

リフトで20~30分待ちとの事でリフトで途中まで・・・^^

景色を眺めながら少し恐々と^^;

リフト頂上からの眺めもとても気持ちよかった!^^

薬王院まで歩く途中の野草園とサル園で少し歩き・・・

楽しんだ後のお茶タイムでゴマ団子を食し♪

薬王院へ着くとやはり沢山の人達が参拝していた。。。

お参りをしてから高尾山山頂を目指して歩くも

坂道では途中息切れがして・・・やれやれ・・(^_^;)

やっと山頂へ到着!此処でも人が沢山!^^

山頂から微かに見える富士山に癒されつつ・・・

山頂の食事処で食べた山菜とろろ蕎麦で身も心も満たされて♪^^

娘との楽しい思い出散歩が出来た事に心から感謝しつつ。。。

娘との思い出の一ページにと思いつつ。。。(*^_^*)




高尾山入り口の近くの紅葉(11月26日撮影)



光を浴びて色鮮やかな紅葉!



高尾山ケーブル乗り場は人が沢山!



リフトで移動!(気持ち良かった~!^^)



リフト降りた所の風景



高尾山野草園風景



高尾山サル園の猿さん達(売り場で餌を買って投げてあげると
喜んで取りに来るサルたちの姿が・・・^^)



親ざるが子ザルをしっかりお世話して・・・^^



権現茶屋のごまだんご(ゴマが香ばしく餅がほんのり甘く美味しい
お団子だった♪^^)



高尾山山頂にやっと到着!^^



山並みの後ろに微かに見えた富士山に癒される思いが♪^^



霞んで見えても富士山の姿は美しく。。。



高尾山山頂の食事処の山菜とろろ蕎麦がとても美味しかった~!^^
娘に心から感謝しつつ・・・^^






 


最新の画像もっと見る