マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

水元公園散歩で。。。

2018-12-17 | 散歩

今年最後の近場散歩かな?と思いつつ友人と水元公園へ。。。

水元公園の冬景色を楽しみながら野鳥や樹木観察をしながら歩く・・・

よく晴れた冬空に樹木から樹木へと飛び交う野鳥を追いつつ・・・

何とかカメラで撮れた可愛い野鳥たちに嬉しくなり

見上げる首が痛くなりながらも野鳥を探しながら歩く♪^^

出会えた野鳥に感謝しつつ・・・

樹木の可愛い実との出会いに感謝しつつ・・・

友人と又一つ楽しい思い出が出来た事に感謝しつつ・・・




水元公園12月中旬の風景



メタセコイヤの伸びやかな並木



まだ紅葉が見られる。。。



カワラヒワかな?



シメ?カワラヒワ?判断が難しくて・・・(^_^;)


オオタカ?ノスリ?という人も?^^ハッキリしない写真なので難しい
と汗(~_~;)


池にはオオバンの姿が♪^^



カワウが羽を乾かす姿が♪^^



オカヨシガモ達が寒いからか?集まっていました^^



マガモ達が並んで移動・・・^^



アオサギは餌を探しているのかな?



池の周囲にはハンノキの樹木が実と雄花をつけて・・・^^



サイカチの実(珍しい形で実は硬い)



デコポンと書いてある木には珍しい実が!
三種類も!^^



大きなごつごつしたミカン!



普通のデコポンの形のミカン^^



レモンの様な形のミカン!^^


一本の木に三種類のミカンが成るとは??不思議な

柑橘類の木との初めて出会いが!

楽しい時間は過ぎるのも早くて・・・

今年も後2週間!マイペースブログへ訪問してくれた皆様に

心より感謝申し上げます。。。有難うございました。。。^^

今年でマイペースブログを終わりにしたいと思っています。。。

来年はどんな年になるでしょうか?

皆様のご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げております。。。

少し早いのですがどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。。。(*^_^*)

maimuma-muより






 



 


最新の画像もっと見る