マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

静寂を求めて・・・

2018-06-01 | 散歩

数十年前に通っていた静かな空間に出会いたくて・・・

数十年前の友人と待ち合わせて散歩に。。。

お互いに歳を重ねてきた年輪を感じつつ?^^

友人はこの場所が初めてとの事でmaimuが道先案内人に・・・^^

庭園の入り口に入ると羽を休めているナミアゲハとの出会いが!

進むにつれ緑深き中に思い出が通り過ぎていく。。。

樹木が大きくなり食事処が閉鎖されているのに月日の流れを感じつつ・・・

造られた滝の流れの音を聴きながら庭園内をゆっくりと歩く。。。

緑濃い中にハンゲショウやビヨウヤナギや花菖蒲が彩りを沿えて・・・

日常茶飯事の雑事をひと時忘れる空間に浸りつつ・・・^^

近くの美術館へ足を伸ばす。。。

館内で美味しいランチを食べながらお互いの思い出話が・・・♪

お互いに身体のことが気になる歳になったね?・・・と顔を見合わせつつ^^

元気に又再会できる事を約束しつつ。。。

今日出会えた友人や樹木や花に感謝しつつ。。。



庭園入り口



ナミアゲハ(5月31日撮影)



庭園の中の小道



庭園の中の池と菖蒲



滝と池


樹木と花に囲まれた池



ハンゲショウ



造られた滝



ビヨウヤナギ



美術館入り口



アカンサス



今日から6月、今年の梅雨入りは・・?と思いつつ・・・^^


最新の画像もっと見る